ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day165 Chañaral〜El Olivo】残り600km

f:id:fasasabi:20230515080803j:image

 

5月5日(金)晴れ 寒い

 

19:00 El Olivo 野営地

6時起床。朝からチョリソー2本米1号ガッツリ飯。おかげで今日は空腹で辛い思いはしなかった。

8時発、ひたすら走る。

ここ数日起きて走って野営して飯食ってクソして寝る以外を知らない生活。ネットに繋がったのもCOPECのWi-Fiで5分10分だけ。

新しい境地を拓けてきた気がする。楽しいかと聞かれると、案外楽しんでたりする。このヒリついた感じは嫌いではない。

 


今日は600km越えて過去最長走行距離を叩き出すかもと思ったが、惜しくも570km地点で良い野営地を見つけてしまったため、ニューレコード誕生は北米に持ち越しとなった。

まあ、破ったところでこの先の人生あれ以上の地獄のロングライドはないだろうが。

 


おっちゃんと駄弁って犬猫と遊んで少し気力も回復した。

目の前は3日連続波打ち砕ける外海の砂浜。海の夕日の美しさはどれだけ見ても褪せることはない。

 


サンティアゴまで残り600km。

今日もよう頑張った。

f:id:fasasabi:20230515073754j:image

時短のため米と一緒に炊いたが、美味くないな…。チャリは焼くのと、パンと合わせて食うのが基本だなと痛感。
f:id:fasasabi:20230515073805j:image

7年くらい使ったか。中の液体が徐々に抜けて完全にカラッカラになってまともに方角を示さなくなった。ここでお別れとなった。
f:id:fasasabi:20230515073809j:image

残り1000km切った。身体の硬いキラークイーン。
f:id:fasasabi:20230515073813j:image

海藻みたいなの採ってたおっちゃん。全然この辺は安全だよと教えてくれた。
f:id:fasasabi:20230515073758j:image
f:id:fasasabi:20230515073743j:image

商店のニャンコロ。ツンツンしてたけどちょっと顎撫でたらイチコロよ。
f:id:fasasabi:20230515073802j:image

海岸ベタの田舎町の雰囲気で懐かしさを覚えた。
f:id:fasasabi:20230515073739j:image

今日も一日が終わった。
f:id:fasasabi:20230515073747j:image

アウストラル街道で食って感動した缶詰、久々食ったらそれほどでもなかった。舌が肥えてしまったのだろう。

 


走行距離 570km

金 ガソリン2000 コーラポテチ500 紅茶100

f:id:fasasabi:20230515080556p:image