ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day89 Cerro Sombrero〜Rio Gallegos】フエゴ島脱出

f:id:fasasabi:20230220074227j:image

 

2月17日(金)曇り時々雨


25:30 リオ・ガジェゴスキャンプ場

7時起床9時発。

フェリーでは船内掃除のためかめちゃくちゃ待たされ2時間以上かかった。

国境越えも長蛇の列と、RUTの紙の紛失をここに来て提出しろと突っ込まれ、風で飛ばされて失くしたが今まで何度も国境を越えることはできたとゴネたら諦めたのか通してくれた。あーめんどくせ。クソ雨だし。


まともに走り始めたのは13時。とても350kmなんて走れんと判断し、リオ・ガジェゴスのキャンプ場に行くも宿泊はできないと言われたり工事中だったりで、やっと3軒目で落ち着くことができた。

ここはまさかの700ペソ。最高だな。ソッコー風呂入って飯食った。管理棟のそばにテント張れるからWi-Fiもテント内まで届く。


突然電話が来たため、2015年の富士山ホテル以来、7年ぶりにミタライさんと話した。ブログを初期の頃から読んでくれているらしい。マジか。

そして今は宮崎にいるとか。帰ったら遊びに行こう。家庭を持つ前の旅の話も少し聞かせてもらった。富士山ホテルで聞いたミタライさんの旅の話は刺激的だったなあ。


さて、明日は250km。9時にゃ出よう。

 

今日は…フツーの日だな。とにかく寒いんだわ。

f:id:fasasabi:20230220074159j:image

雨の中フェリーを待つ。
f:id:fasasabi:20230220074214j:image

往路と違い快適な船だった。
f:id:fasasabi:20230220074209j:image

好きになれない国境越え。黙って走らせてくれって。そりゃ無理な話だが。
f:id:fasasabi:20230220074220j:image

キャンプ場キッチン。うーん微妙だな。ワガママになってきたのを感じる。
f:id:fasasabi:20230220074227j:image

アルゼンチン定番野営飯。チョリソーの油を上手く使いたいため、チョリソー焼いた後の鍋にそのままパン突っ込んで焼いたらめちゃくちゃ美味くなった。外はサクッと中はフンワリってやつ。

 


走行距離 220km

金 キャンプ500 飯700 フェリー1,300

f:id:fasasabi:20230220074629p:image