ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day90 Rio Gallegos〜Comandante Luis Piedrabuena】帰ってゲームしたい時もある

2月18日(土)曇り後雨

 

21:35 キャンプ場

毎日雨雨雨。雨の降らない日がない。スカッと雲のない青空も最後に見たのはいつだ。アルゼンチン南部はそういうもんなのか?ずーっとレインウェア着込んで走っている。寒いし写真撮る気も失せる。

だが今日は久々に声を上げるほどの景色に出会えた。

リオ・ガジェゴスを出てR3を80km北上地点。

下り坂に差し掛かって景色が開けた瞬間の、眼下に広がるあの黒!!あんな黒い大平原があるとは!!パタゴニアが渇いた茶色から黒に一気に色を変えた!

高台に登ってバイクと一緒に写真を撮った。最近覚えたカスタムセルフタイマーでじっくり撮った。楽しかった…。

f:id:fasasabi:20230220081730j:image
f:id:fasasabi:20230220081735j:image
真っ黒。黒い植物ってだけでも珍しいのに。

 


この町には15時半着。予定走行距離より50km以上多く走らされたが、だいたい予定通りに着くことができた。この時間帯までに町に着くと気持ちにも余裕が出る。


キャンプ場は1500ペソ。安い。受付の兄ちゃんがくれた菓子パンが美味かった。彼のスマホの待受は『カウボーイ・ビバップ』だった。

各サイトにはアルゼンチンらしくパリージャもあり、ようわからんとこに電源と、イスとテーブルまである。最高だ。


いつも通りアノニマで、今回はブラッドソーセージを購入。薪を拾って焼いたが大失敗。皮がはじけて中身が飛び出し網焼きは出来なくなり急遽鍋で焼くもグッチャグチャになり気持ち悪い見た目になってしまった。普通のチョリソーとは勝手が違うんだな。ミゲルはやはりプロだったんだな。まあそれでも美味いので良し。カリッとフンワリのパンとワインと食った。

f:id:fasasabi:20230220081943j:image

車の後部に貼ってあるのをよく見る100とか80のステッカー。MAX SPEEDこれだけですよーてこと?
f:id:fasasabi:20230220082020j:image

f:id:fasasabi:20230220081948j:image

美しい川が通る街。これだけで気に入って2泊することに決めた。
f:id:fasasabi:20230220081928j:image

キャンプ場クソ広い。翌日もどんちゃん騒ぎで、まあ嫌いではない。
f:id:fasasabi:20230220082015j:image

クソダサ日本モデルのノート。
f:id:fasasabi:20230220081934j:image
f:id:fasasabi:20230220082008j:image

この辺の治安の良さが伺える。
f:id:fasasabi:20230220082030j:image
f:id:fasasabi:20230220081923j:image
f:id:fasasabi:20230220081954j:image

f:id:fasasabi:20230220082001j:image

大失敗だが食えりゃいい。
f:id:fasasabi:20230220082039j:image

めちゃくちゃ使いにくい電源の位置。なぜこんなとこにつけようと思ったのだろうか。

 


そういや今朝はアジサシさんとスペースで装備の話などをしていた。足の骨折も解放には向かっているらしいが、それでも計画を変更せざるを得なくなりヤキモキされているだろう。ちなみにサバゲ中の事故だったようだ。他人事じゃないな。

サバゲだが、こっちで一度は参加したいと思っている。フィールドに行ってもいいし、あ、ミゲルに聞いてみるか。友達とか紹介してもらえるかも。レンタルがありゃいいが。海外は弾速がイカれているとよしきから聞いたことがある。痛いのはまだしも失明が怖いな…。


あ、サバゲってことでバイオRE:4予約したのを思い出した。そりゃ買うよ…。早くやりたいが、あと9ヶ月後か…。贅沢な悩みだよな全く。旅に集中しろっての。

f:id:fasasabi:20230220082444j:image
f:id:fasasabi:20230220082435j:image
f:id:fasasabi:20230220082440j:image
f:id:fasasabi:20230220082430j:image

Resident Evil 4 - 2nd Trailer | PS5 Games - YouTube

バイオ4には特別な思い入れがある。初めてのホラーゲームであり、初めてのバイオシリーズだった。1周目は脇から冷たい汗を流しながら何とかクリアし、それからはWii版も合わせりゃ20周はしてるんじゃないだろうか。魅力はたくさんだが、とにかくレオンがカッコいい。そんなレオンもRE:2版のへなちょこ警官からエージェントの顔になり再び帰ってくる。

帰ったら、昼間は挨拶回りで夜はバイオだな…。ああ…ホグワーツレガシーもやらねば…。

 


この日記帳もこれで終わり。テントで書いたからキッタネー字で〆か。あと何冊増えるやら…。


今日も良い一日だった。

 

 

 

走行距離 285km

金 ガソリン700 キャンプ800 飯酒1,500

f:id:fasasabi:20230220082906p:image