ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day76 Puerto Natales】一日海外キャンプ場ニート

2月4日(土)雨

 

12:33 Camping GUINO

肉焼け待ち。今日はクソッタレ天気。昨夜満室だったこのキャンプ場に言われた通り9時に再訪したら空いていたため、一日ここで色んな作業に費やすことにした。

 

朝は無事に生きて目を覚ました。久々のWild Cmanpingだったが、感は衰えていなかったようで上手くいった。ムーンライトも強風によく耐えてくれた。さすがだ。

ただ、腹を壊して夜中3回起きて強風の寒空の下野糞を強いられてしまった。恐らくあのリンゴのせいだろう。やはり見た目通り腐っていたようだ。満月でお月様が優しく照らしてくれたのが救いだった。そういや野生のピューマがいること今思い出した。

 

ここのキャンプ場は太っ腹で、9時にチェックインを許してくれ、バイクはちょい割増で1400円だが翌日12時まで居れるし、設備も完璧と言えるものでテントで寝ること以外最早ホステルとなんら変わらんレベルだ。これでは益々日本のキャンプ場に求めるものが多くなってしまう。

 

チリに来て70GBのMovistarが復活したため、通信量を使い切るためにもInstagramでゲリラLIVE配信した。2時間も一人でよく話せるもんだ。つってもまあ、半分は額賀さんと話していたようなもんだ。直也やリンの顔もあった。今度連絡してみるか。セイカにお礼言うタイミングも逃したな。

YouTubeの動画投稿とかデータのバックアップなどやることはたくさん。ビール飲みながらやるか。

 

21:46 キャンプ場談話室

結局今日も美味い飯食ってしまった。チョリソーに豚肉のステーキ。ジャルジャルのコント見ながらテントでビール飲んでガッツリ食って昼寝して…。人間が一度覚えた贅沢を手放すのは至難の業という…。

夕方起きたら真面目に作業やった。やはりシラフでないと無理だ。明日もやればリアルタイムに追い付けそうだ。繋げただけの動画でもとりあえずYoutubeに投稿しておくと、カメラを失ったりSDが故障した場合でも確実にバックアップされるから安心できる。

 

夜は若田さんと久々電話。三月から三週間台湾シーフード三昧ツーリングに出かけるらしい。いいなあ。相変わらず海の幸に目がないようだ。125ccのスクーターを3週間レンタルで5万円は破格の安さだよな。

 

若田さんが南米を走った当時は、アルゼンチンは特に今のような経済崩壊はなく、普通にクレカで過ごせていたらしい。それが一番だよな。今の状況はなんか具合悪い感じがあるし。

国境越えに関しても、やはり最初のあの女はクソやったってことで結論が出た。なはは。

バイクの売却と北米行きの航空券の予約のタイミングがちょっと不安と話したが、先に確実に売却してから航空券を取るのが良いと若田さんも言ってくれた。先に航空券手に入れると精神衛生上良くないと。その通りだよな。まあ、急ぐわけでもないし。バイクはサンティアゴでめっちゃ走っている車種だし、確実に売れるさ。

 

明日は一日中走って夕方には戻ってきたいな。チェーンも少し張っとこう。

今日も良い日だった。

しっかし風つえーな。大丈夫か!?

f:id:fasasabi:20230209001120j:image

今回の旅で初めての雨の中での設営だった。こんな時のためにもムーンライトを選んでいる。先にフライシートを張れば濡らさずに設営できるのだ。
f:id:fasasabi:20230209001044j:image
f:id:fasasabi:20230209001110j:image
f:id:fasasabi:20230209001050j:image

こんな設備が1,400円で使える。キャンプ場の次元を超えている…。
f:id:fasasabi:20230209001114j:image
f:id:fasasabi:20230209001126j:image
f:id:fasasabi:20230209001103j:image
f:id:fasasabi:20230209001056j:image

Yushiro's World Touring Report - YouTube

動画編集しているとこいつらとの出会いを懐かしく思い出した。ほんと可愛くてたまらなかったなぁ。元気してるかな。

f:id:fasasabi:20230209000951j:image

こっちで食えるこのチョリソー、めちゃくちゃ美味い。日本で食えなくなるのが悲しい。

 

 

走行距離 30km

金 贅沢飯二食分2,500 キャンプ1,400