ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day120 Buenos Aires】両替と街歩き

f:id:fasasabi:20230401210325j:image

 

3月20日(月)晴れ とっても快適 24℃〜

 


24:40 ミゲルんちドミトリー

9時起床。ソッコー大塚さんに電話。写真見返していたら餞別頂いた時の写真を見て。そういや現地からも宜しくやってると連絡してねえと思って。

元気そうだった。すき家行ったぞとか今からサッポロラーメン食うとか言ってくるあたり流石だが、やはり結婚されてどこか落ち着いたようにも感じる。

会ったのは2019年の夏が最後。もう4年か。

ホモ野郎に傷付けられた心はもう治ったろうか。宮崎行きてえなあ。

 


そういや昨日の朝は翔太とも電話したんだっけ。

彼だけかと思ったら、奥様と、あれ、結局あの女性は誰だったんだ?奥様の妹さん?

相変わらずYouTube見てくれてるとか。でも更新できねーんだよと謝った。サンティアゴ戻ってからかなー。バイク売れるまで暇なるやろし。

なんか俺も緊張しちゃって何話したか覚えてねー。今度はユウマくんの起きとる時やな。

日本一周のゴールは今度こそ翔太んちやな。あーばん茶屋行きてー。

 


今日はやっと両替を終わらせた。ミゲルの友人のガールフレンドが両替商をやっているのだが、めっちゃロックな女性だった。

数百枚あったアルゼンチンペソが、100ドル札8枚に圧縮された!!金ってのは何なんだ…。

ともかくこれで一安心。ドルはつえーからな。頼りにしてるぜ。あ、レートは385ペソ=1ドルだった。

 


夜はやっとミゲルがブエノスで一番と言うエンパナダス屋、 Mi Gustoに食いに行った。

少し走って安全そうな公園でブートキャンプを眺めながら食った。なるほど、生地が他所と違ってサクサクの方向性だ。確かに美味い。

しかし大きさは言われるほど…。もう他人の言う大きいは信じない。

 


今日は夕方にも少し街を歩いたりしたのだが、何だか久し振りに旅人の自分に戻ったてか思い出した気がする。もくもくエンパナダス食いながら、ふとそう思った。

一人で適当に歩いて、気になる店入ったり好きなもん好きなタイミングで食ったり、落ち着ける公園やカフェ見つけたり。これだよな、街の楽しさは。

 


それに一人の時間の重要性も最近は実感している。世話なっとって何言いよっとやって話やがな。

そんな時間があったから今日はとても充実していたと思える。

 


帰ってからミゲルとアパートの前にバイク並べてオイル交換もした。

歩道オイルまみれにしたが、大丈夫なのか?

そういやアパートの前で警察が現場検証みたいなことしていた。どうやらチャイニーズマフィアが同じ中国人に発砲したらしい。死人は無し。そう言う街なんだよな、ここ。

 


明日こそラスト・デイ。良い一日にしよう。

 

 

 

f:id:fasasabi:20230401205525j:image

二人に数えてもらったら普通に間違えてて笑った。
f:id:fasasabi:20230401205515j:image

8枚に圧縮…!

f:id:fasasabi:20230401205950j:image
f:id:fasasabi:20230401210029j:image
f:id:fasasabi:20230401210018j:image
f:id:fasasabi:20230401210008j:image

いーい感じの古本屋さん。同じ通りに何店舗もあるみたい。神保町を思い出す。

f:id:fasasabi:20230401210112j:image

香辛料見ると額賀さんを思い出さずにはいられない。俺も余裕があれば香辛料も手を出してみたいのだが…。

f:id:fasasabi:20230401210228j:image
f:id:fasasabi:20230401210204j:image
f:id:fasasabi:20230401210216j:image

今度はビデオ屋。絶対海賊版やんてのが普通に並んでいた。レオンとマチルダの邪神像あって笑った。
f:id:fasasabi:20230401210317j:image
f:id:fasasabi:20230401210325j:image

ペットフード屋前にニャンコロ。目の黄色いこと。

f:id:fasasabi:20230401210405j:image

髪切った。

f:id:fasasabi:20230401210534j:image
f:id:fasasabi:20230401210641j:image

ミゲル激推しのミ・グストへ。食い足りねえ!すぐにリベンジすることになる。
f:id:fasasabi:20230401210541j:image
f:id:fasasabi:20230401210549j:image

馬に乗ったポリスがいきなり現れた。
f:id:fasasabi:20230401210649j:image
f:id:fasasabi:20230401210630j:image
f:id:fasasabi:20230401210623j:image
f:id:fasasabi:20230401210613j:image

足らんからパン買って帰った。
f:id:fasasabi:20230401210606j:image

現場検証の様子。さっきの婦警さん可愛かったなと相変わらずのミゲル。

 

 

金 飯1,200 コーラ500