ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day18 Santiago】見送りとかお茶会とか

12月8日(木)晴れ 

11時37分 昨日は飲みすぎた。あんな歌って踊ったBBQは人生初だな。テンション上がって調子乗った。アレックスが教えてくれた「Black and Red」という酒飲みのカードゲームのせいでもある。

先程フェルナンドを見送った。彼はHONDAアフリカツインCRF1100の乗り手。タイヤも二つ積んで、お手本のような海外のアドベンチャーライダーだ。彼もアライのツアークロスを愛用していたが、日本以外で買うと2倍3倍はするそうだ。玄関にみんな出て見送った。また一人出て行ったな。俺とアレックスはあと何人見送ることになるのか。早く出て行きたい。f:id:fasasabi:20221212222235j:image

アフリカツイン羨ましいぜ。お気を付けて。

 

 

21:46 テラス

平和な日だった。

15時ごろアレックスに「Come on Yushi」と呼ばれ行ってみたらお茶会のお誘いだった。ルーディが買ってきたレモンパイを一切れずついただいた。どこかの国で食べていたく気に入っていたレモンパイが彼の国では売っておらず、残念に思っていたところ今回たまたまスーパーで見つけたため衝動買いしたらしい。めちゃくちゃ甘くて美味かった!!

こっちにきて感じるが、海外の人々は仕事についての質問が本当に多い。俺は大工をしていたことは伝えたが、たぶんつい最近までやっていたと誤解されている。

仕事を辞めて時間を手に入れ長期の旅に出ていくのが、今の時代においても多くの日本のライダーの常識であるが、その点でも彼らの当たり前とは大きく異なる。こういう時、島国ってのを思い知らされる。

f:id:fasasabi:20221212222422j:image

食いかけ。砂糖の量が尋常ではなかったが、甘さに飢えているため超美味い。
f:id:fasasabi:20221212222417j:image

夜はヤング組で旅話してた。額賀さんのこの写真、無茶苦茶かっけー。トム・クルーズやん。