ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day40 Pucon】レモンパイと夕陽

f:id:fasasabi:20230101021924j:image

 

12月30日(金)晴れ 10℃〜24℃

 

22:52 野営地

最高にのんびりした一日だった。楽しかったな〜。

9時まで寝て支度してカフェ探しに出た。テントないでブログ記事打ち込もうとしたが、どうせなら洒落た真似してカフェか何処かでイスとテーブル使ってじっくりやろうと思ったわけだ。通りに出て5分もしたら良さげなとこがあったので停めた。芝生に水撒いているseñoraに声掛けたら、バイクごと中にどうぞと案内された。

可愛い感じのお洒落すぎてないカフェで、ケーキやお菓子、サンドウィッチがショーウィンドウに並んでいた。

800円くらいのレモンパイとコーヒーのセットを頂きながら、暑い日差しの当たらない快適な木陰の席でブログやその他作業に没頭した。

レモンパイがとんでもなく美味い!!カサマッテでルーディがご馳走してくれたパイの一段上だ!!チリの名物なのかな?コーヒーも最高に美味しくておかわりしてしまった。

 

作業しながらほっしゃんとビデオ通話した。出て行く前に体壊してちゃんと顔見せできてなかったからだ。奥さん隣おるとについつい長話してしまった。すんませんね。最近マツダのCX5に乗り換えたらしい。いいな〜今度乗せてくれ。

 

カフェの皆さんとも少し話した。チリ名物のトロピカルピーチジュースだったかな?教えてもらったので明日も来るねと伝えて、写真も撮らせてもらった。

f:id:fasasabi:20230101021916j:image

ここのメニューはわかりやすく助かった。
f:id:fasasabi:20230101021924j:image

最高の空間だった…。レモンパイはまったかも。
f:id:fasasabi:20230101021920j:image

ピーチジュースのお姉さん。カフェとは別に営業されてるみたいだ。

 

 

帰りはスーパーに寄ってワインとチーズ、コーラとポテチなどを買って帰った。

夜は気紛れで初めての川渡りに挑戦し、川の向こうの探検に出た。

そしたら、絶景!!

チリ富士がドカンと目の前に現れ、連なる山脈には夕陽がゆっくりと沈み、空を青と赤に染めていた。湖のほとりではその絶景を人々が思い思いに眺めていた。

そりゃみんな車で川渡るわけだ!!来て良かった。

 

ここは開けているからか5G通信も可能であったため、ばーばに生存報告の電話をした。元気なようで良かった。しかし海外の番号でも出てくれるとはやるな。まだまだ元気でいてくれよ。

 

明朝は山川家の年越しにオンライン参加だ。寝る。良い日だった。

f:id:fasasabi:20230101022641j:image

年末だからか死ぬほど買い込んでいる人達。
f:id:fasasabi:20230101022530j:image

資材コーナーもでかい。車直接乗り付けられるのが凄い。
f:id:fasasabi:20230101022525j:image

スーパーに併設の釣具コーナー。海外でラパラを見るとなんか嬉しいな!

f:id:fasasabi:20230101025729j:image
f:id:fasasabi:20230101025725j:image

チリの警察バイクはHONDAのオフ車。カッコいいから撮らせてくれと頼んだら快諾してくれた。
f:id:fasasabi:20230101022519j:image

パンを上手に焦がす技を身につけた。
f:id:fasasabi:20230101022649j:image

コルク抜きは地味に必要かも。ナイフが壊れる。
f:id:fasasabi:20230101022538j:image

このソーセージなんなんだろ…。食い方がわからずスープになってもらった。
f:id:fasasabi:20230101022645j:image

チリ富士の夕陽。
f:id:fasasabi:20230101022653j:image

こう見ると完全に富士山だ。
f:id:fasasabi:20230101022514j:image

活火山の麓だからか、河原の石は軽石だった。
f:id:fasasabi:20230101022510j:image

森の中の相棒。ド派手な赤と暗くなった森の緑が合う。

 

 

走行距離 30km

金 カフェ1,226 食糧と飲み代3,241