ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day39 Pucon】チリ富士の仙人になろう

f:id:fasasabi:20221231030126j:image

12月29日(木)晴れ

 

20:48 野営地

9時起床。

昨夜は平和そのものだった。物音や気配で一度起きることなく10時間は寝ていた。Los Canasの海辺以来の安心感だった。

朝から川で洗濯し、カサマッテを出て以来初めて髭を剃った。シェービングジェルがあるとやはり楽で気持ちも良い。川の水の冷たさも生きている気がする。左頬の日焼けが火傷のようになっていることに気付いた。日焼け止めも必要かもしれないな。

f:id:fasasabi:20221231025849j:image

日本版The Last of Usドラマ制作の際はジョエル役は俺に頼む。
f:id:fasasabi:20221231025845j:image

さっぱり。このさっぱり感がたまらないから永久脱毛なんて有り得んのだ。

 

 

久々に綺麗さっぱりなったとこで、服も着替えて貴重品だけバックパックに入れて身軽な装備でPuconの町へ出た。オフロードも軽快に走れて楽しい。目の前に富士山を見据えて走った。気合い入れて三脚立てて撮った。ちょうど車の土埃がいい感じに映え、かっこいいいのが数枚撮れて満足だ。

f:id:fasasabi:20221231030118j:image

よく見るとアブが写ってるのがポイントだ。処理して消してやるぞこの野郎。何か本作る時の表紙候補てことで。

f:id:fasasabi:20221231030922j:image

自撮りには手間が欠かせない。三脚を取り出しやすい場所に収納するのがポイントだ。

 

 

14時ごろまで作業に没頭した。

これまでの軌跡を地図にマーカーで描いた。紙の地図一枚で見ると、大陸を走っていることを俯瞰で感じることができる。持ってきて良かった。他にはブログを更新したり、色んな人に返事をしたり。

額賀さんは米を炊ける環境でないらしい。中東では売ってる米がでかい麻袋単位とか。醤油もゲットしたと自慢したらキレてて笑った。

はるかさんは年末年始の休暇に入るも、ラダック本の続編制作のため相変わらずデスマーチらしい。別のイベントにも参加するらしいから凄い体力だ。

メタボンさんに、竹森さんとよく長期間アフリカを一緒に走れましたねと言ったら、旅のスピード感が二人は似ていたらしい。なるほど納得。二人は会うべくしてあったのだろうな。でないと、他人と歩幅合わせて旅するなんてとてもじゃないが無理だ。

f:id:fasasabi:20221231030343j:image

楽しい。旅してるんだなーとなんとなく客観的に自分を見ることができる。
f:id:fasasabi:20221231030339j:image

中華版百均みたいなとこで念願のライターを手に入れた!なんかバイオハザードのアイテム入手みたいだな。

 

公園では駐車料金500円ほど取られるというマヌケをやった。

帰りに商店に寄ってウィンナーとビールとコーラとポテチとパンを手に入れ、何処かで食った何ちゃらイタリアーノてのを真似して作ってみたらめちゃ美味かった。

明日もここで野営。年越しもここで良いかも。

f:id:fasasabi:20221231030521j:image

結構みんなアホなのか、そりゃ無理だろってとこに突っ込んでスタックして往生してる。国民性の違いだろうか。加勢しようか迷ったが他の車に引いてもらって脱出できたようだ。
f:id:fasasabi:20221231030528j:image

キッチンの様子。
f:id:fasasabi:20221231030525j:image

美味い!もうファーストフード店行かなくていいな。パンも遠火でカリカリに焼いたのだ。

 

走行距離50km

飯1500 駐車料金500 ライター(×2)151

f:id:fasasabi:20221231030856p:image