ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day17 Santiago】大きな前進

12月7日(水)晴れ 自室

大きな前進があった。

バイク屋が手続きを全て行ってくれることになった。

 

10時からミゲルと2ケツでバイク屋へ向かった。2ケツはするのもさせるのも恐ろしくて数回しか経験がないがミゲルの運転は実にスマートだった。

バイク屋に着くと挨拶もそこそこにミゲルが早速話をしてくれて、俺は傍で超高速のスペイン語のやり取りを聞くのみだった。ニコニコしながらただ会話の行く末を見守っていたが、喧嘩でもしているのではないかと不安になってくる。

そうしてるとこの前のマッチョの店員さんが現れ、写真撮ろうぜってバイクをわざわざ出して撮ってくれた。

f:id:fasasabi:20221208024638j:image

150でこの足付きだぜ。やっぱりバイクのシート上は落ち着く。

f:id:fasasabi:20221208030229j:image

スペイン語は全体的に流れるような早口だ。発声文字数は日本語より圧倒的に多いだろう。

 

 

それから程なくして結果が出た。

135,000チリペソでバイク屋が手続きを代行してくれるという。願ったり叶ったりだ。「Si!!」と即答した。しかもこの値段は、クリスチャンとミゲルがバイク屋さんと駆け引きして引き下げてくれた金額だ。本当にありがとう。5日間ほどバイク屋さんからの連絡を待っておけばいいらしい。

お店の人たちにも感謝の意を伝えまくった。

しかしどうしてミゲルは会って数日の俺にこんなにしてくれるのか。色々思い出してちょっと泣いた。

メガネの店員さんとWhatsAppを交換して帰った。

 

帰り道は2ケツしながら、「チリの女性はどうだい?」「綺麗じゃないか。アルゼンチンはどうなんだい」「イタリアとのハーフが多くて綺麗だぜ」「そりゃ楽しみだな!」とか話しながら帰った。

 

一旦宿に帰り、歩いて二人でインド料理屋に飯食いに行った。助けてくれたお礼に、俺の奢りってことで。

そこでは、日本の文化や抱える社会問題、日本のサブカルチャーについて話した。少子高齢化社会が信じられない様子だったな。日本の自殺率の高さがアルゼンチンでも有名なのは驚いた。漢字とひらがなカタカナと3種類も文字があることに感心していた。使い分けを教えてくれと言われ、そりゃ難しすぎるぜ〜て言うたら挑戦してみてというので話したら伝わったみたい。NARUTOや進撃の巨人、はじめの一歩、聖闘士星矢が出てきたのも驚いた。すっげー国際交流らしいことした気がする。

ミゲルも一生懸命俺でも理解できるように言葉を選んでくれるから優しい。

f:id:fasasabi:20221208025018j:image

マンゴーブランドのラッシー。muy bien!!
f:id:fasasabi:20221208025028j:image

師匠に勧められたバーフバリを観てインド人の男女の美しさと神秘さに最近気づいた。
f:id:fasasabi:20221208025034j:image

ばり美味かった!米が食いたかったっちゃ!
f:id:fasasabi:20221208025004j:image

帰ったらめちゃくちゃいい匂い。ルーディが今夜のBBQのために、またすげー凝ったの作ってた!

 

 

BBQで腹一杯食って飲んだ。今回は炭火を熾す役目で活躍できてよかった。

日本の音楽を教えてくれと言うので、迷いながらもサザンの勝手にシンドバッドやポルノの夢幻を流したら意外に受けてくれた。とんでもねえ状況だな。

f:id:fasasabi:20221208235513j:image

アレックス撮影。焚付けがほぼない状況でよう炭火熾せたなとマジで自分を褒めたいほど厳しい条件だった。

 

 

日本には海外のようにディスコの文化はないから踊りはわからんと言うたら驚いていた。「じゃあどこで女性と知り合うんだ?」とい質問も困った。ここまで違いがあるのか。

美味いもん食いながら色んなお酒飲んでアレックスとミゲルとスペイン語の音楽歌いまくってどんちゃん騒ぎだった。みんなの写真もたくさん撮れた。

今日は中身のある1日だった。

もうだめかってとこで助けられて、思わぬ大きな前進があった。だから酒も料理も美味かった。多くの人に俺は助けてもらっている。

f:id:fasasabi:20221209000128j:image

食材からして日本と違う。そしてちゃんと美味い。勉強になったので日本で振る舞ってみたい。

f:id:fasasabi:20221209000430j:image

チリのビールにワインにカクテルにとフルコース。
f:id:fasasabi:20221209000424j:image

アレックスが教えてくれた『Black and Red』。これも日本でやってみよう。
f:id:fasasabi:20221209000412j:image

これめっちゃ美味かった!オレンジとチョコがブレンドされたビール。
f:id:fasasabi:20221209000434j:image

調理はミゲルが率先してやってくれた。炭火の調整も手慣れてたな。
f:id:fasasabi:20221209000417j:image

相変わらず会話半分もわからんけど楽しめてる。
f:id:fasasabi:20221209000409j:image

遠くの山脈から登る満月を皆んなで眺めてた。日本では太陽が昇っているのか。