ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day35 Pinto】Xmasはoff-roadで

f:id:fasasabi:20221231020410j:image

 


12月25日(日)晴れ

11:44 Camping Los Pinos

7時起床。今日街に行っても何処も閉まってるし、ここがあまりにも快適なもんだからもう一泊することにした。だって、800円くらいでシャワーに充電にあるんだぜ。アレックスと明日も一緒に街に行くことにした。午後からは少しだけオフロードに走り行く。

定期点検としてエアフィルターをみたが、新品そのものだった。そんな激しくオフ走ってないからな。

今日中にブログも追いついて、ドラゴンフライの不調も解決したい。吉原さんや吉田さん、Twitterの有志たちに色んな助言を頂いた結果、ポンピング不足という単純なミスが浮かんできた。またやってみる。

f:id:fasasabi:20221231011021j:image

エアフィルターにアクセスするまで外すボルトの本数は10本くらい。セローなら2本くらいか?
f:id:fasasabi:20221231011016j:image

アレックスは野営飯スキルも高い。あり合わせでサッと作れるところに今までの彼の経験の積み重ねを感じる。
f:id:fasasabi:20221231011013j:image

「Yushi!」と呼ばれたので見上げたらの図。お気に入りの一枚。勝手に撮ってくれるのが嬉しいね。いつも撮る側だから。

 

 

22:59 キャンプ地

14時ごろまではずーっとブログ書いていた。もはやライフワークだ。毎日ストレスになることなく積極的にやれているのだから結構凄いんじゃないかと思う。

 

それからアレックスと近所のオフロードへ出かけたが、楽しく、クッソハードだった…。

まず、アレックスは公道で構わずバンバン車追い越して行って笑った。俺は150ccやぞ。

オフ入ってからは前を走ってくれと気を使われたが、それではお互いに気を遣って楽しめないからゆっくりマイペースで後ろを行くと伝えたら心配された。すまん、俺は林道でもいつもこんな感じなんだ。コースならガンガン飛ばすけどさ。

そして、土埃が尋常ではない。

対向車が数台続けて来たら息もできない前も見えないで散々。エアフィルターが死ぬと思い、その度に停車してエンジンを切った。あれはもう勘弁だな…。

他人とオフ走ると散々な目に遭うことが多いが、俺が我儘なだけか。

川遊びと山々と川の絶景は最高だった。いい写真も撮れた。男二人クリスマスにパンツ一丁で川遊び。南半球おもしろいわ。

f:id:fasasabi:20221231010627j:image

水溜りの水深も調べず突っ込むアレックス。さながらスプラッシュマウンテンだ。
f:id:fasasabi:20221231010636j:image

アレックス撮影。なんか撮るの段々と上手くなってきてない?
f:id:fasasabi:20221231010623j:image

お気に入りの一枚。似合いすぎるぜこんちくしょー。
f:id:fasasabi:20221231010640j:image

川の水は意外と冷たくはなかった。キャンプ場のシャワーのが冷たい。
f:id:fasasabi:20221231010631j:image

水溜り突破で濡れた衣類とブーツを干す。

 

 

夜はポークステーキ焼いてパンと合わせて食った。今日は言語について話した。フランス人から英語やスペイン語を習うなんて他にないやろな。アレックスもスペイン語のリスニングは毎回全力で集中して聴かないと聴き取れないらしい。余裕そうに見えていたんだがな。言語ってのはつくづく面白い。

 

明日はChillianでMovistarのSIMカードとバルブ回しとグリーンスライムを手に入れる。適当なとこで野宿だな。とにかくSIMが欲しい。ジャンプが読めねーもん!!

f:id:fasasabi:20221231011515j:image

薪集めは俺の仕事。小さな帆布が一枚あると色々使えて便利。
f:id:fasasabi:20221231011511j:image

一枚ドカンと焼くのが当たり前になってきた。日本でもこのワイルドさを広めたい。

 

走行距離104km

金 食費1200 キャンプ900

f:id:fasasabi:20221231012602p:image