ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day59 Puyuhuapi〜Coyhaique】オフロード地獄

1月18日(水)晴れ

 

12:44 Puerto Cisnes

10時出発。入江沿いにオフロードが始まり、アスファルトが始まったと思ったらまたオフロード。左は岩山、右は断崖で、滑って落ちたらそのまま水死するだろう道を走った。

いつ終わるのかと思っていたら、今度はいろは坂が始まった。急勾配の、しかもオフロードで。1速に入れて10kmくらいで慎重に曲がった。対向車はガンガン走ってきて土煙を上げ、その度に何も見えなくなるため一時停車。一向に先に進まない。

山を登りきったところでついに舗装路が始まってくれた。もうしばらくオフはいい。

しかし、道中の山々は絶景だった。やはりあの青いのは氷のようだ。恐らく今は遠くから眺めていた山の中を走ってきているのだろう。凄まじい景色だった。

 

そして驚くべきは海外のアドベンチャーライダーのスピードだ。あんな砂利の大きなオフロードをぶっ飛ばしていく。90kmは出てるんじゃないか?やはり経験値が違うのだろうな。俺は50kmが限界だ。

 

今は町に来て久々メットを脱いだとこだ。釣りに来たのだが、残念ながら港は閉鎖されている。ちゃちゃっとCoyhaiqueまで行くか。腹減った…。

f:id:fasasabi:20230122052121j:image

チリの船はなんとも可愛らしい。日本の船は漢字の名前も入ってる辺りが渋いな。
f:id:fasasabi:20230122052054j:image

何故か崖っぷちに牛が集結していた。
f:id:fasasabi:20230122052110j:image

f:id:fasasabi:20230122052102j:image

延々と走る。
f:id:fasasabi:20230122052106j:image

舗装してくれる作業員の皆さんに心から感謝。本当に。
f:id:fasasabi:20230122052058j:image

クソ暑くてうなだれた様子。

 

22:18 

クソ疲れた。一日中走っていた。やっとCoyhaique手前まで来たと思ったらまたオフロード。なんででかい街に来た目の主要道路が舗装されてないんよ!!また土煙にまみれて2回転けそうになって…。

疲れた。本当に。まあ、景色はサイコーなんだけどさ。

 

んで野営地も三度目の正直でやっと確保。20時半だったかな?

やっと飯が食えると思ったらポリス参上。キャンプは良いけど焚き火はダメってさ。俺も慣れてきたから、あと5分で終わるから許してと甘えたら許してくれた。やったぜ。てか米

炊きよる途中やけんさ。世間話してお別れした後、腹一杯食った。今日初めての食事だった…。

明日は朝からCoyhaiqueに戻り、少し作業してからMovistarに行こう。

もう今日は寝る。よう走ったわ。

f:id:fasasabi:20230122052114j:image

一応記念撮影。まさかデカい街までオフロードが続くとは思ってなかったので中指を立ててやった。
f:id:fasasabi:20230122052117j:image

人間サイズの看板と。舗装路が始まってご機嫌な顔。
f:id:fasasabi:20230122052834j:image

展望台から街を見下ろした様子。
f:id:fasasabi:20230122052829j:image

ミートボールと米。これだけでめちゃくちゃ美味い。米は1.5合炊いた。
f:id:fasasabi:20230122052825j:image

野営地。

 

 

走行距離 365km

金 ガソリン784