ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

徒然なるままに~あるバイク乗り~

f:id:fasasabi:20181018161940j:plain

最高の出逢いがあるなら、最低のであいもある(2016年9月某日)

 

こんにちは、ファササビです。

 

相も変わらずルート作成、各国の情報収集、今後の動きの確定に追われています。

いやほんとこんな頭がパンクしそうなのは親父が倒れたとき以来かも・・・(皆さんタバコと酒はほどほどに!)

 

 

ブログの記事ですが、こういう日記の様な内容も大切な記録だと思うことから、

『徒然なるままに』というカテゴリを設けました。

すぐに書き上げられて楽で更新がしやすいのが大きいです(笑)。

また、どうしても世界一周準備の枠に収まらない内容且つ残して置きたい(備忘録代わり)ことがあるというのも理由です。

個人の日記も書いてますが、こちらはこちらでブログ用にと。

面白くなかったらすみませんね(今まで乗ったバイクのインプレとか新型カタナに対する不満とか需要あります?)。

 

 

 

10/18㈭ 晴

今日は履歴書を量産しておこうと思い東公園下のナフコへ。

JIS規格の履歴書はちゃんとしたとこじゃないと売ってないですね。

横のファミマに寄って喫煙所ベンチで一服していると、隣に座ってきた男性から「どこから来たんですか?」と。

いっつもリアキャリアに荷物を載せているのでツーリングと思われて聞かれることが多いです(笑)。

「地元の人間ですよ。ご主人は乗られていたんですか?」

過去形なのはこうやって話しかけてもらえる方々は大体リタイアしている人が多いからです。

しかしこれは愚問でした。

 

現役で56年のバイク歴!?しかも乗り続けている。免許を持っている、バイクを所有して眺めているだけじゃない!

 

すげえ・・・。

いやほんと、ブログを見てくれるからと言ってわざと上げているわけじゃないですよ。

ほんとにガチで乗ってる人ってほんと少ないんですよ。

 

当然話はめちゃめちゃ盛り上がりました。

ビッグスクーターで高速も使って3日で1,500kmとか体力精神力すげえ・・・(バイクで高速って多少バイクに力があっても相当慣れないと体力ごっそり持っていかれるんですよ)。

今でも仲間とロングツーリングをこなしているとのこと。

面白い話をたくさん聞かせてもらいました。

 

 

「(名刺!渡さずにはいられない!!)」

 

 

日本一周はできないかな~と言われていたので、「Mさんなら絶対行けますよ!」とはっきり伝えました。

ワッツーで出会った初老の男性が諦めの言葉を言ったとき「行けますよ!」と言えなかったことを後悔しているので、今度はと思いちゃんと伝えました!

無責任な言葉かもしれない。でもよ、こんな体力あるバイク乗りの大先輩が行けないわけないじゃないですか!!俺なんかが行って帰って来てるのに!

 

名刺には「いつか走りに行きましょう」とメッセージを残させてもらいました。

バイクってすごいですよね。同じバイク乗りってだけでこんだけ歳離れているのにあっという間に打ち解けられる。

また、大先輩に「今まで飽きることは無かったんですか?」と質問しました。

「一切なかった」とのことです。

50数年乗ってですよ。

ヤングのバイク乗りの皆さん、安心しましたね。自分は安心しました。

将来同じ質問を若者からされたら自分もそう答えたい・・・。

旅先でもこういった出会いに期待したいですね。

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

よろしければどちらもワンクリックお願い致します!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング