ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day191 Blaine〜Artic】グローブ盗まれる

f:id:fasasabi:20230610044622j:image

 

5月31日(水)晴れ 寒い

 

 
22:42 Artic RVパーク隣草むら野営地

5時45分起床。4時には明るくなって勝手に目が覚めてしまった。おかげで7時15分出発という南米ではあり得なかった早さで一日が始まった。

 


R11の海岸線を朝から走ったが、所々日本の景色と似ていて、一瞬本気で日本にワープしたんじゃないかと疑った。左手に山があるのだが、右手には遠浅の海。干潟もあった。

そして森を抜けて景色が開けた瞬間、あれは完全にRDRで見た景色だった。サンドニの街の外の湿地帯の雰囲気そのもので感動した。ワインディングもひらひらと楽しめて実に清々しかった。

 


そして再びR5に戻り南下。途中のアウトドアショップでネックゲイターを探して、ついでにシャツがセールだったから買ってバイクに戻ると、あれ、グローブは。盗まれた。マジか。いつもは必ずメットに放り込んで持ち歩くのに。今回は魔が差してまさかその時にやられるとは。

f:id:fasasabi:20230610043526j:image

イマイチな天気が続く。
f:id:fasasabi:20230610043545j:image

海浜公園にて。微妙に日本で見るのと違うような…。
f:id:fasasabi:20230610043552j:image

そういえばウォールアートを見ないなって。
f:id:fasasabi:20230610043541j:image

綺麗な町を通ったので、とりあえず自撮り。
f:id:fasasabi:20230610043507j:image

可愛い。
f:id:fasasabi:20230610043533j:image

途端に山中に入りワインディングをしばし楽しむ。
f:id:fasasabi:20230610043514j:image

アメリカらしい標識。
f:id:fasasabi:20230610043511j:image

これ良いなー。牧場のポスト。
f:id:fasasabi:20230610043548j:image

農機もデカいのがガンガン働いている。
f:id:fasasabi:20230610043530j:image

幸せ。
f:id:fasasabi:20230610043523j:image

高さもちょうど良くて干すのに最適。
f:id:fasasabi:20230610043537j:image

YETIがこっちでは覇権握ってるようだ。
f:id:fasasabi:20230610043519j:image

盗まれたお店。甘いやっちゃ。

 

 

※ここで日記は終わっている