ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【4日目】共通言語

11月24日(木)晴れ 

8:21 18℃ ホステル

今日のミッションはレボリュートで現金を下ろすのと、ん〜また散策すっか!

生活の基盤は昨日の段階で十分に整った。明日からドミトリーに移るが、今日の宿代もドミの値段でいいとクリスチャンが気を遣ってくれた。Gracias

今朝もバイク乗りのみんなとバイク談義したり、お互いの母国の話をしたり、ものすごく理想の時間を送れている。

さて、1日も無駄にできんぞ。

あ、例のカフェにSさん誘って行こう!

f:id:fasasabi:20221126220519j:image
f:id:fasasabi:20221126220523j:image

3階テラスで日記やブログ作業に勤しむことで何となく無職感から逃れている。

 

 

 

13:32 30℃

万年筆の出がいまいち悪い。朝のうちに買い出しに行ってきた。

水5L肉玉ねぎパスタとレトルトソースとブロッコリーなど。ブロッコリーがとんでもなくでかいんだがあれで300円は安い。肉もお手頃なのを見つけた。やはり食っとかんとな。今夜は食事らしい食事ができそうだ。

レボリュートは、前回できなかったタッチ決済は難なくクリア。口座からのチャージは1.5日後に確認できた。ヒヤヒヤしたよ。現金引き出しはまたもやダメ。ちくしょー。

 

 

さっきは帰ってきたクリスチャンと話をつけてきた。

明日奥さんのフランシスカさんがNOTARIA(公証人役場)へ連れて行ってくれるかも。無理なら月曜にクリスチャンの友人が世話してくれるらしい。手数料は50,000チリペソ。日本円で7587円。若田さんの頃よりインフレしてるから済まないと、言いにくいことを言わせてしまった。

とりあえず明日から先に進めそうだ。

英語が下手で済まないと言ったら、んなことないぜ!みたいに言ってくれた。スペイン語は5つの単語だけ覚えておけばいいと言ってたが、Gasolina(ガソリン)しか聞き取れなかった。

 

街に出たいが今日はクソ暑くてバテそうだ。ブログ書くか。

 

 

金 3022円(食糧)