ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

プランAの再来

2022.9.8.23:27

 

昼のこと。

掃除も終わって、自分の洗濯物片付けてサボろうとしていたら師匠から着信。珍しいなと思い出てみると、

 

 

「輸送の件、今話せる?」

 

 

マジか。生唾を飲む。

聞くと、コロナ前の輸送費に近い、現実的な金額で何とかなるかもしれないとのこと(はっきりと決まっていないため、詳しくは伏せておく。悪しからず)。

 

そこで聞かれるわけだ。

 

「南米のなんちゃらて、何なん?」

 

「あーいや、あれは輸送できないことほぼ確定として動いていたプランで…」

 

何をしどろもどろしてるんだ。

いやそりゃ、実は師匠にはまだ自分の声で話せていなかった。今回も詳細は話せずだが…。

話せないのは、やはり負い目を拭いきれていないからだ。仕方ねえだろ…。どんだけ師匠が俺に色んなものを授けて、支えてくれたと思ってんだ。

そんなことを今朝、風呂掃除でデッキブラシ動かしながら思い出して、BuyBackを選ぶしかなかった自分に悔し泣きしたばかりだったってのに。なんでまた今日に限って。

 

 

ともかくだ、再び選択を迫られた。

帰りの保証のない片道切符にセローと突っ込むか。

プランBである南米北米オーストラリア大陸周遊を続行するか。

まぁ、現実的な事情からほぼほぼ答えは出ている。

 

それでも、相談はしたいな…。

もちろん答えは自分で辿り着くし、決断も自分でやる。

 

 

一度手離したものが、想像しない形で向こうから近付いてくる。

これが旅の妨げになるか、燃料になるかどうか…。

 

明日か土曜に電話しよう。

もう寝る。