ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

32歳、灼熱(大嘘)の夏

2022年8月29日、午前6時16分。

将来的にうんこ製造機となる、まだ穢も知らぬ赤子がこの世に産み落とされて32年の歳月が経過した。

 

毎度のごとく6時に出勤。

おっちゃん達に「いやぁ僕誕生日なんですよね。現金なんて必要ないですよ」なんてフザケようかとも思ったが、実行せず。どうやらこれが32歳というものらしい。

 

それから自分でもそんな日であることなんて一瞬で忘れ、あくせく働いているとLINEの通知音。

「おめでとう🥺」

親友からだった。

「好き」と、一言だけ返して終話。そう言えばこいつの誕生日に何も言ってない気が。来年は南米から何か送ってやるか。

その日はなんとスウェーデンからもお祝いが届いた。かがくのちからってすげー。時代がグローバルなのか、それともそういう人生を送っているのか。

 

夜には懐かしい先輩からも届いた。

息子さん二人の顔がそっくりで笑った。名前忘れてしまったからまた聞いてしまったな。すんませんでした。一家全員コロナになったり大変だったみたいだが、ともかくみんな元気仲良しみたいで何よりだ。帰ったら顔見せに行きますと約束した。

 

LINEグループ「バイク世界旅」でもお祝いしてもらえた。今度はオマーンからかよ…。とんでもねえな全く。他の三人は全員先輩だが、皆さんはどんな歳の取り方をしてきたんだろう。

 

最後はTwitterか。これとなると日本全国?顔も声も年齢も知らない人達から、真っ直ぐなおめでとうを沢山いただく。SNSてのは未だになるべく距離を置くようにしているものだが、これは素直に嬉しいな…。

 

んで最後は夜に特別嬉しいことがあったので、「何だかんだ良い誕生日だったな〜」なんてニヘラと笑って本読んで寝た。

 

去年の自分は「歳なんてもはや数字でしかない」なんて言ってたけど、お前あとで痛い目見たぜ。

いやぁ焦る焦る。31と32はこんなにも違うのか。というか、この秋田でのんびり時が経過することに焦っているのかも。

28歳で覚悟決めて、2年で準備して2年走って帰ってきて32歳の年に日常に帰るってのが作戦だったから、まぁそりゃ焦るよな。

結婚というか、安定を求めるようにもなったし。全く、己の心の変容なことこの上なし。

 

誰かに言われたが、来年は北米で33歳の年を迎えることに驚く。

8月29日...アラスカでワンチャン…?🐶

とか考えていると、旅の先輩からメッセンジャーが届く。

 

「来年の8月16日が新月だからその前後がオーロラチャンス✨」

 

ぐえ〜マジか。こりゃあタイミング合えばたまらんぜ。つっても合ったとしても8月29日にアラスカ…。もう冬なんじゃ…いや可能性があるなら退くのは違うだろう…。

 

31歳の年は…出会いと別れの年だったな。

32歳はどうなるんやろ。めちゃくちゃにボロボロになる年になるといいな。