ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行きます

f:id:fasasabi:20190622165559j:plain

 https://www.disney.co.jp/

 


お疲れ様です、ファササビもとい西村雄志郎です。

 

だいぶ遅い話題なんですが、こないだの金ローでのアラジン観ました?

 

f:id:fasasabi:20190628203815j:plain

https://www.disney.co.jp/

 

うちは母ちゃんがディズニー狂で、幼少の頃から数えきれんくらいディズニー作品は観てたんですよね。

アラジンはその中でも特に好きな作品で、最も回数も多く観ていた作品だと思います。

んで、実に18年ぶりくらいに、色んな作品を観て目の肥えた大人になって初めてアラジンを観たわけなんですけど・・・。

 

いやあ、半端じゃないですね。おったまげました。

 

なんですかあの無駄のない構成は。なんですかあの耳に焼き付いている作品の舞台を象徴する数々の音楽は。なんですかあの淀みのない、それでいて気持ち悪さを与えない自然な作画は。

f:id:fasasabi:20190628204248j:plain

言葉を離さない魔法の絨毯の動きの豊かさに衝撃を受けた

 https://www.disney.co.jp/

 

調べたら1992年日本公開とのこと。

親父と母ちゃんは映画館に観に行ったとか言ってなかったっけな。

これが私が2歳の時の作品?なんなんだディズニーは?いくらお金かければあんな作品が出来上がるんだ?

 

ああ語っていると色々思い出してくる・・・。

吹き替えの声優陣も見事としか言いようがない。

私は主人公アラジンの声に声を与えた三木眞一郎さんが好きです。

彼が他に出演している作品で好きな作品は、アニメでは機動戦士ガンダム00(ロックオン・ストラトス)やFate(佐々木小次郎)、映画ではサタデーナイトフィーバー(ジョン・トラボルタ)、遠い空の向こうに(ジェイク・ジレンホール)。

アラジンで主演をしているのは実は今回初めて知ったのですが、いやあ流石・・・。なんでしょうね、アラジンの陽気で粗野な心優しい青年のイメージに完璧にはまっている声で・・・。流石としか言いようがない。

他のキャラの聞きなれた声も懐かしく、昔観ていた時のことを思い出せました。

ジャスミンもジャファーもみんな好きです。ジーニーの山ちゃんはほんと相変わらずですね。大人にならんとわからんネタだらけで笑いました(笑)。

 

 

てことで、とにかく感動しました。

ディズニーすげえ!!って。アラジンすげえ!!って。

アラジンかっこいいしジャスミン可愛いしジーニーのネタは面白すぎるしジャファーはいい小悪党だし。

音楽最強すぎるし世界観最高だし、作劇も何もかもアラジン!

 

そんなことを延々と考えながら作業していて思い付いたのが(集中しろ)、

 

 

そうだ、ディズニー・ワールド行こう

 

f:id:fasasabi:20190628205020p:plain

こ・・・こんなとこにあるのか・・・

 

北米大陸には半年間滞在予定です。

時間はたっぷりあります!!

お金があるかは頑張り次第。

 

ここまで来たら行きますよ!

行って母ちゃんたちに自慢しますよ!

千葉のディズニーランドはいつだったかな、中学1年生の頃が最後か。

姉の友達の家族とうちとで行って、私は姉グループに付いていったのですが、プーさんのハニーハントで3時間待たされたり(めっちゃつまらなかった)なんやかんやで、私はそれ以来ディズニーランドが大嫌いになりました。

しかしディズニー作品ピクサー作品は変わらず好きでしたので、これを機会にワールドに行って遊園地も好きになろうと!てか行きてえし!自慢したいから!

 

 

はい、てことで行って参ります。

独りで楽しめるかな?パツキンのチャンネーにでも声かけてみましょうか・・・。

絶対ポップコーンとチュロス食います(庶民)。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos