ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ウラジオストク行きの船便が廃止されるかも…て思ったら継続明言よっしゃあああああああ!!!!

f:id:fasasabi:20190622175739j:plain

http://www.dbsferry.co.kr/jp/main/main.asp

 

 

 

お疲れ様です、ファササビもとい西村雄志郎です。

なんでまたハンドルネーム書き始めたのて話ですが、TwitterとかSNSで知り合った方からは「ファサさん」と呼ばれることが多いので、その方々への挨拶も兼ねて・・・。

 

 

 

さて本題ですが、これまたバッドニュース…のつもりがよっしゃあああああああああああああああああグッドニュースだああああああああああああああああ!!!

ロシアのウラジオストク行きの航路がなくなるかもしれない状況だったのですが、その心配はなくなったようです!

 

ことの発端はこの6月12日のニュース・・・

www.nnn.co.jp

f:id:fasasabi:20190622174021p:plain



吉田さんからメッセージが来ていて、なんだろうと見たらこのバッドニュース!!

経営陣が変わったことで赤字もあった貨客船の航路が廃止される可能性が挙げられていたんです。市長も寝耳に水との話だったので、私としては気が気じゃありませんでした。この航路が廃止されると、ロシア以外の国への輸送が必要となり、高い可能性でより高額となります。

 

 

 

 

 

んでそんなことをまさに今ブログで報告しようと再度ネットでニュースを調べてみたところ・・・

 

www.nnn.co.jp

 

環日本海定期貨客船 運航継続を明言 DBS新社長

環日本海定期貨客船 運航継続を明言 DBS新社長

環日本海定期貨客船 運航継続を明言 DBS新社長

 

f:id:fasasabi:20190622175037j:plain

 

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

胸のモヤモヤが晴れた!!

だってこの航路が有るか無いかで我々バイクを輸送してまで相棒と走りたい連中にとっては、旅の計画が全く変わってくるんです!

現在ロシア行きへの貨客船はこのDBSフェリーしかないんです!!!!

ついこないだまでは北海道宗谷からサハリン行きの船便があり

ロシアは物理的にも近い国だったのですが、この航路もまた赤字で廃止されたんです。

なので今回もそうなるかもしれないと、本当に心配でたまらなかったのですが、一時はなんとか大丈夫そうです・・・。本当に良かった・・・。

 

DBSクルーズ新社長様、鳥取市長に感謝!!!!

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos