ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day223 Knoxville〜West Virginia】普通の日

f:id:fasasabi:20230712074429j:image

 

7月2日(日)晴れ時々雨 

 

West Virginia

6時半起床。トラックの運ちゃんたちに見守られていたからか、場所の割にはよく眠れた。机と椅子もあるため、朝飯にオートミールとリンゴもしっかり摂った。

 


朝から翔太とLINE。ユウマ君は平均以上にデカくなったらしい。

良い写真も送ってくれた。帰ったら家族写真撮らせてくれとお願いした。

写真で思い出した。最近Twitterでモニュメントバレーの写真が沢山の反応をもらえた。そうか、俺はもう見られる側なんだと知った。

同時に、この人たちは何を感じて反応を返してくれたのだろうと考えた。殆どの人達は、俺のことを何も知らない人達だ。

だが、写真に対する好意的な反応なんてのはフィーリングて十分だ。

しかし俺は、以前はどうやって人の写真を見ていたのだろうか。

そして星野さんを思い出した。星野さんの没後20年の写真展にも行った。そういう出会いを経て、撮影者や被写体に興味を持つようになった。写真は面白い。

f:id:fasasabi:20230712072815j:image

朝飯。
f:id:fasasabi:20230712072749j:image

樹液の出てるとこにあった。なんかのサンプリングかな。
f:id:fasasabi:20230712072802j:image
f:id:fasasabi:20230712072755j:image

この日からオイル漏れに怯える日々が始まった。

 

 


連日と同じくR40をひたすら東に走る。

ただ、今日は500km先のレストエリアが目的地と決まっていたため、割りかし気楽ではあった。

休憩して高橋さんと電話していたらまた大雨。10分で止んで助かった。

 


15時には初めてのダンキンドーナツへ。適当にドーナツ2個と眠気覚ましのためにコーヒーを頼んだが、どれも美味くねえ。コーヒーとか水のように薄かった。これで900円。一生来ねえ。

しかしコーヒーが効いたようで、その後の走行は目もパッチリだった。

f:id:fasasabi:20230712073104j:image

日本のファストフードはようやっとるよ。

 


夕方頃は走行中に泣いていた。唐突にお父のことを思い出した。

旅もラストスパート。心の中では終わりを感じつつある。思い出すのは景色よりも出会った人々の顔。こんな人と会って、色んな人に助けてもらったと、アレックスやミゲルたちの写真を見せながら話したかった。それくらいの孝行は俺にもできた。ままならねえもんだ。

 


最後の給油時はハーレー乗りや地元のおっちゃんと駄弁ったり。ラジオ出演報告の動画を撮ってたら「君はYouTuber?」と、キッズ二人に声を掛けられたり。そうだったらどうしてたんだろ。

f:id:fasasabi:20230712073152j:image

ガタイに似合うぜ。そう言えばスポーツスターみたいなストリート寄りのモデルは殆ど見ないな。

 


Walmartで豚肉とパンを買ってレストエリアへ。

日下さんと打ち合わせしつつ肉焼いて設営して飯食ってジャンプ読んで終わり。

 


平和な日だった。昨日に比べれば。折角カントリーロード歌うためウエストヴァージニアに来たから、明日も晴れて欲しいな。遠くの空ではまた稲光が怒り狂ってるが。

 


今日はまあまあな一日だった。

f:id:fasasabi:20230712073345j:image

スプロケットカバー外して確認。表面にはオイルは見られない。師匠と相談しながら、やはりスプロケのオイルシールと判断。
f:id:fasasabi:20230712073337j:image

昔の旅の本の写真でよく見る整備中のやつ、好き。
f:id:fasasabi:20230712073329j:image

晩飯。本当にドラゴンフライ復活して良かった。

 


走行距離 520km

金 Walmart950 ダンキンドーナツ850

f:id:fasasabi:20230712074032p:image