ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day251 Hope〜Little Fort】北上

7月31日(月)晴れ

 


21:07 Little Fort ノーストンプソン川沿い野営地

6時起床。農家さんにどやされることなく平和に撤収。6:45発。

 


特に目立ったこともなく再び北上を続けた。寒かったことくらいか。上下カッパ着てバフ巻いて。

しかし昼間は一気に暑くなる。気温差20℃以上あるのではないだろうか。カナダもカナダで気候に特徴があって、南米より余程ハードだ。

 


昼にはカムループスに戻ってまたCostcoで飯。今回はLA以来にカード持ってくるかと聞かれたが、「うん、作りに来たの!」で通過。許してくれ。

 


近くに偶然Best Buyを見つけたため、iPhoneの充電ケーブルをGET。2400円。ブエノスで2本新調して使っていたが、どうも純正品ではなかったようでどっちもダメになってまた新調した。まあ、1000円とクソ安かったしね…。バイクでの充電も爆速になってラッキー。もし本体が壊れていたらと不安だったが、安心。

実際スマホなしじゃ正直今の旅はできないからな。レボリュートのチャージも現金の移動も、何よりブログや写真の管理が出来なくなるのがイタイ。あと1ヶ月、頼むよ。

 


んでWalmartでオイル交換。今回はオイルフィルターも。しっかり1.3L入れて点検窓も確認。MOTULのオイルって最初から割と茶色なんだな。俺はヤマルーブの琥珀色のオイルが好きだ。

 


昨日のLIVEパーティーの写真も選別してウィンドベルさん、AYASENさん、リエコさんに送った。よさこいもLIVEてかロックシンガー撮るのは初めてだったけど、後でこうやって確認したらよく撮れてるじゃない!!昨日は撮影も楽しかったもんな。みんないい笑顔で楽しそうに過ごしているから、レンズを向ける俺も自然に笑顔になる。

今度は皆んなでツーリングして、かっこいいのを撮ってプレゼントしたいな。

あ、リエコさん写真やるの思い出した。彼女は風景写真が好きと言っていたが、カナダの風景はどれだけ撮り納めたのだろう。今度帰った時一緒に街を撮り歩くのも面白そうだな。

 


19時ごろにこの辺に着いてガソスタのコンビニでマウンテンデュー一気飲み。170円。しっかり炭酸が効いてて美味い。やっぱジュースは道すがら休憩で飲むのが一番だ。

あ、レジにカード入れっぱでおばちゃんが慌てて私に来てくれて助けられた。二人で笑ったわ、笑いこっちゃなかけど。しかしこのミスは初めてだ。何でやらかしたんやろ。

 


んでちょっと走った先にいい茂みを見つけたから、ちょっと迷った末チェックイン。

先に設営して川辺に降りて全裸で体洗ってスッキリ。人来なくてよかった…。水温も下流のため丁度よかった。できるならウィンドベルさんに行く前に綺麗にしときたかったんだがな…。俺臭くなかったかな…。ヒゲも生えてたし…。今度謝っとこ…。

 


今日は500km以下だったため、明日はガッツリ700km目標で。

何だか走りながらも、段々と終わりを感じてきたように思う。

 


今日も良い一日だった。

f:id:fasasabi:20230807024606j:image
f:id:fasasabi:20230807024616j:image
f:id:fasasabi:20230807024623j:image

Walmartのハンティングコーナーにて。何の道具だろ。
f:id:fasasabi:20230807024612j:image

これは鹿の匂いのスプレー?
f:id:fasasabi:20230807024619j:image

サンディエゴのユティを思い出す。
f:id:fasasabi:20230807024609j:image

こんなんまである。

 


走行距離 475km

金 ガソリン2500 Costco1000 ジュース170

f:id:fasasabi:20230807024903p:image