ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day182〜183 Santiago】あと三日

5月23日(火)雨 


22:57 キッチン

8時起床。昨日は…起きて昼寝して夕方なって終わってた。市場に行きたかったのだが、雨でずっと動けず終いだった。

 


んで今日も雨。寒いし暗いしやってられん。

朝飯食った後、やっとバンクーバーから羽田へのフライトを確保した。11万5千円。羽田からサンティアゴへ10万5千円で来れたのは相当安かったんだな。

何日に取るか迷ったが、9月6日にした。8月15日にオーロラをアラスカで観て、そっからバンクーバーまで4300kmを3週間と余裕もって見ておくことにした。山火事や洪水で道を阻まれるのを考慮してだ。かと言って、バンクーバーは宿もキャンプ場も高いため、日程を調整しながら帰ろう。

ちなみに羽田に18時30分到着だが、そっから家に帰るまでの便はまだ取っていない。どうすっかな。あっちゃん休みやったら出迎えきてくれるやろうけど。すき家行きたいしなー。北米走りながら考えよう。

 


それからは夜までパッキングの準備をしていた。日本から来た時より物が増えてしまった分、また妙案を考える必要があるかもしれない。少なくとも、ミゲルがプレゼントしてくれたマテ茶のカップと自分で買ったカップは何としても日本に連れて帰らなければならない。毛皮も気に入っていたが、こりゃ流石に無理かな。紐通して腰に巻きつけられるようにして衣類の一部にするか?

羽田行きの便はANAの直行便で、荷物も158cm以内ではあるが2つまで無料だから、帰りは何かお土産なり買う余裕もあるかもね。うーむ、やっぱ毛皮日本に連れて帰るの頑張ってみよ。

 


そう言えばウィンドベルさんに頼んでおいたUSB電源、付けてもらえるってさ。助かった。これでハイシートにバーライズもあれば完璧なんだが。

 


あ、もう一つ。やっと新田さんから返事があって、明日のモーニングジャムに出ることになった。ブログで汚い言葉とか使うけん縁切られたかと思っとったわ。三ヶ月ぶりだが、情報多すぎて何を話せばいいのやら。

 


明日こそは外に出たいが、気づけばもう残り3日。5月7日から居るはずだが、なんか今回はあっという間だな。初めて来た時と違って環境に慣れ切ったからだろうな。

 


今日は…まあやることやりはしたか。昨日は最低にニートな一日だった。

 

金 0

f:id:fasasabi:20230526025324j:image

シェルバもジャストラスト一杯分だった。北米では手に入らんよな。
f:id:fasasabi:20230526025327j:image

ホイポイカプセルが欲しい。
f:id:fasasabi:20230526025344p:image

過去の自分に頼った。飛行機のパッキングは頭を使う。
f:id:fasasabi:20230526025340j:image

荒砥の砥石があったので軽く研いだ。LIGHT MY FIREシャープナーを忘れてきたのは大きな失敗。
f:id:fasasabi:20230526025336j:image
旅の軌跡も残した。よう走ってきたわほんと。
f:id:fasasabi:20230526025349j:image

日本で開催されるバイクラリー、SSTRのゴール千里浜でのトークイベントで坪井さんがロベルト達との話をしてくれるらしい。聞きたかったが、俺が聞いてる=その話は生まれてないよな。
f:id:fasasabi:20230526025332j:image

版飯。残り数日のため食材を余らせないよう上手に減らしていく。