ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day184 Santiago】ニューヨークと散髪とラジオ

5月24日(水)くもり時々雨 

 


23:24 テラス

7時起床。朝食食って北米ルート思案。

ニューヨークはやはり、諦めきれない。理由が一つ増えたから。ユアンとチャーリーがLong Way Roundでゴールとした街だからだ。スパイダーマンとユアン達の聖地。そりゃ行かんばやろ。

つっても、走行距離が半端ないという現実的な問題は解決されていない。…なんとかするよ。

f:id:fasasabi:20230527080957j:image

f:id:fasasabi:20230527081143j:image

間違いなく西村雄志郎という人間の人格形成に大きな影響を与えた且つ、今なお与えている作品。PS4/5のMarvel's Spider-Manはスパイダーマンをちょっとでも好きな人には是非ともやって欲しい。

 

 


昼からは街に出た。雨で引き篭っていたから3日ぶり。街頭を歩く白人顔の人達を見て、海外に居ることを思い出す。変な話だ。


出発前にワックスを買った散髪屋で短く切ってもらった。いつも通りお任せにしたが、今回は最も南米風な髪型になった気がする。

こっちの人たちの生え際への拘りは半端ない。今日も例の如くバリカンとなんとカミソリまで使って綺麗にセットされた。そしてみなさん本当に丁寧に切ってくれるから驚く。日本の安いチェーン店より遥かに上手。

甘い匂いのする霧吹きタイプのスタイリング剤でガチガチに固められて営業マンみたいになった。

f:id:fasasabi:20230527081501j:image
f:id:fasasabi:20230527081457j:image

何とも笑顔の素敵な兄ちゃんだった。またお世話になるよ。

 

 


散髪屋を曲がったとこに人だかり。見ると、この前見かけてチェックしてたホットドッグ屋だった。普段は行列に並ばないが、安いし思い出にもなると思い30分ほど掛けてホットドッグイタリアーノXLとハンバーガー、ポテトとコーラをGET。ベンチで寒空の下凍えながら食った。にしても、本当に寒くなった。頭もサッパリして余計に冷える。

f:id:fasasabi:20230527081602j:image

どこが列だかもわからんから適当に馬鹿のふりしてグイグイ進む。
f:id:fasasabi:20230527081608j:image

南米に半年居ても上手く注文できない時があるのは相変わらず。サッと写真撮って指差して多少の不安と共に待つと、欲しいものがちゃんと出てきた。
f:id:fasasabi:20230527081611j:image

安いしどっちも食おうかなと。チリでの野営ではよくこんなしてホットドッグをつくってた。

 


16時ごろ帰ってからはベッドの上でフル防寒の上にシュラフにも包まれて暖を取りながらYouTube観てダラダラ。早くバイオRE4したいな。VR2版も出るらしい。CAPCOMはよくやっている。

f:id:fasasabi:20230527082145j:image

ヒマラヤ。絶対次はこいつだ。色で迷っている。
f:id:fasasabi:20230527082141j:image

なんか気配のすると思ったら猫。
f:id:fasasabi:20230527082137j:image

ジャンプのバックナンバー漁ってたら素晴らしい読み切りに出会えた。白川蔵『残り火』。読み切りで泣かされるのは初めてだった。こういう素晴らしい読み切りは作者が連載作家デビューでもしない限り、再び紙の本として世に出ることがないから勿体無い。白川先生の本誌連載に期待。

 

 


21時からはモーニングジャムに出演。約4ヶ月ぶり。

ざっと行程話して絶景について聞かれたので素直にウユニ塩湖での野営を話して。ブエノスでの日々についても話せたのは嬉しかった。ミゲルに「君のことを話したよ」と教えてあげよう。フフ。

クスコでの生活のことも。ほんとあれより美味いパンを探す旅はいつ終わるのやら。

ナカジーさんも毎度上手に引き出してくれてありがとう。 他人から興味持って自分の旅について聞いてもらえるのはやっぱ嬉しいな。俺、いい表情していたと思う。

 


明日はまた一日中雨。ほんと最後についてねーや。ま、最後の二日間は晴れらしいから良かった。残り二日。気を抜かずに。

 


金 散髪1800 飯1000 食糧2000