ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day145 La Paz】中華飯万歳と行橋帰りてえ

4月14日(金)晴れ

 

18:27 ホステル

7時起床。

朝から高橋さんと電話。ヒグチ家でお食事会やったらしい。ユカさんの声も久々聞いた。

アオイはこの春から制服着て中学一年生て。

はー!!あのアオイが!!帰ったら背伸びとるやろな。まだ俺に敬語使ってきたらウケる。

つっても、部活とか初めてそういうのを自然に学び始める時期でもあるのか。大人になっていくんだな、こうやって。

アカネも専門学生としてキャンパスライフが始まったようだ。まだ始まったばっかやけん楽しいかどうかわからんて言いよったが、これから酒とかサークルとか覚えて学生の楽しさ知ってくんやろ。あいつが酔っ払ってテンション上がる姿、想像できんが。

ゆなお嬢様は生徒会長としてクソ先生達とバトっている様子。あんま暴れすぎて内申点に響かんか心配やな。なはは。

そういやソウちゃんはギターは上手くなったかな?

ああ、ほんと帰るのが楽しみだ。良いんかなこんなんで。仕方ないよな。それも俺だ。

 


高橋さん、夏にラダック行くって。マジかよ。踏ん切りがついたってことか。何に背中押されたんやろ。もしかしてはるかさんのラダック本?行程も何日やろな。また今度聞こう。

 


てことは、アラスカは当初の予定通り一人で、だな。

それで良い。

帰ったら高橋さんのラダック旅の話も聞けるってわけだ。最高だな、そりゃ。

 


9月に帰ればラダックも行けるか?なんて一瞬頭をよぎったが、だめだ。

とっておきの場所はまた新鮮な気持ちで行かないと。

一旦終わらせたのなら、また日常で長く頑張って、次の目標にすべきだ。目標多いな俺…。

 

 

 

昼は初日の夜ぶりに中華料理屋へ。

体弱まっとるけん自分を甘やかして、海老の餡掛け炒飯を食った。まるで日本に居るみたいな飯。本当に中華は期待を裏切らん。

コーラも飲んだが、600mlの瓶で6ボリと安かった。

 


んでそっからはひたすら今までチンタラして過ごした。

いいんだいいんだ。時間あるからと無理に街へ出なくたって。こう言う時間も特別だ。

 


明日は早めに出ないとな。

デスロード、その名の通り落ちたら死ぬから、時間掛けてゆっくり攻略できるよう時間に余裕を持って動こう。

 


今日も良い一日だった。

f:id:fasasabi:20230416111150j:image

昼飯。あんかけと言ったら行橋の味八。あれ以上の天津飯を俺は知らん。

f:id:fasasabi:20230416111443j:image

ちなみにこれ。平尾台にツーリング行った帰りにでも行ってみて下さい。痩せの大食いの俺が保証する。安い美味い多い!
f:id:fasasabi:20230416111154j:image

晩飯。豚肉食ってねーなと思い頼んだが、さすが中華。揚げるだけでなく豚肉にしっかり味付けされてある。笑顔の気持ちいい中国人の店長のおっちゃんにちゃんとサヨナラ言えて良かった。絶対中国も行くぞ。
f:id:fasasabi:20230416111134j:image

写真じゃ伝わらんが、自分の頭の高さより遥か上まで街の光がある。遠近感も高低差もバグる。最後まで不思議な街だった。
f:id:fasasabi:20230416111158j:image

広場では何やらお祭りが。なんとなく自撮りして終わり。
f:id:fasasabi:20230416111138j:image

夜中サバゲー熱が高まって久々東京マルイのホームページやら業界では有名なマック堺さんの動画を見てニマニマしていた。帰国後の日本一周のテーマに、『サバゲー道場巡り』を追加した。そのために新しい相棒の新調も考えたが、やはり愛銃のHK416Dカスタムを連れて行こうかと。リポ化するかどうかはよしきに相談だ。
f:id:fasasabi:20230416111142j:image

f:id:fasasabi:20230416111146j:image

ネット環境が安定しているうちに、久々母ちゃんにも生存報告をした。姉妹達も元気そうだ。四十九日お疲れ様とも伝えた。姉ちゃんとリョウタくんの家の新築工事も終わったとか。退かぬ漢の35年ローン…!尊敬するぜ、同じ男として。

 


金 宿1300 昼飯820 晩飯620