ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day43 Pucon】逞しきオタ活

f:id:fasasabi:20230104073238j:image

 

1月2日(月)曇り時々晴れ

 

13:55 野営地キッチン

飯作りながら書くのは初めて。今日こそは肉と野菜を食わねばと思いスーパーに寄ったら、砂ずり見たいのが500gで250円と安くで売ってあったので、もやしと玉ねぎと煮込んでスープにすることにした。

 

レザーマンツールジャパンに写真を数枚送った。WAVE+の販促に使えれば良いが…。実際、いざ本番の旅を始めるとあらゆる場面で活躍してくれてとても助けられている。

モチヅキには問い合わせのメールを送った。ドラゴンフライの不調を記録した動画を見てもらい、何かアドバイスがいただけないかと踏んでのことだ。何かしら前進があれば良いが。

 

朝イチで市民登記所にも行ったが、さすがに閉まっていた。クリスチャンに新年の挨拶ついでに営業について聞いてみたが、明日から再開するらしい。また明日だな。

 

22:46 野営地

昼飯と晩飯2食分、ハツと野菜のスープを作った。塩とマギーブイヨンがあれば大抵上手くいくな。久々肉らしい肉を食えて良かった。

 

ドラゴンフライも試してみたが、やはりダメ。前回から変化はあったが、正常な状態ではない。そしてジェットの中にある針のように小さい部品を紛失し、完全にトドメを刺すこととなった。これで帰国までこいつはお荷物確定だな。まあ、完全に使えないかというとそう言うわけでもない。いいさ、焚火極めてやるよ。ガソリンとライターがありゃ何とでもならあ。

 

夜はブログ更新。野営ニートしているとネタがなくなってくる。明日のパドロン手続きは上手くいきますように。寝る。

 

 

走行距離 20km

金 食糧と酒2,358 ガソリン1,608

 

f:id:fasasabi:20230104071845j:image
たぶん鳥のハツ(心臓)。チリではレバーなど臓物を見ることがない。食う習慣がないのだろうか。
f:id:fasasabi:20230104071841j:image
それなりに大きな荷物となるドラゴンフライ。まあ、ガソリンのボトルは携行缶として活躍してくれるが。

 

おまけ
f:id:fasasabi:20230104071849j:image
f:id:fasasabi:20230104072122j:image
飲みながらゆるキャン△劇場版を観た。なでしこがお店に来た女子高生三人組を見て当時の自分を思い出す姿に、自分を重ねてちょっと、泣いた。俺も番長のクッカーとバーナー、バンドックの安いテントから全てが始まったから…。

 

実は、大人になった話と聞いて全く興味が湧かず、劇場に足も運ぶこともなくこのような形で見ることになった。

周囲のオタク達が絶賛しているのを見て「ほんとかよ…」と疑念を向けていたが、すまない、素晴らしい作品だった。

時の経過を感じさせるストーリーは王道であるが、ゆるキャン△ならではのその演出に所々グッと感じさせられた。「ああ、この子はこの生き方を選んだのか」とか「振る舞いが大人になったな…」とか、若干保護者や兄目線で彼女達の成長を暖かく見届けた。

贅沢を言うならば、やはり原作もアニメも全て完結してからの、最後の最後に劇場版で締めてくれたらもう大号泣だったに違いない。

時の経過を感じさせる作品としては、私の一番好きな日常系作品の『たまゆら』や、全くジャンルは変わるが、『機動戦士ガンダム00』などがおすすめである。主人公達の成長を感じる作品が大好きだ。