ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day22 Santiago】何でもない日

12月12日(火)晴れ 

25:16 自室

今日も長い夜だった。

他の3人はまだ激論している。多分話題は宗教について。俺は話せるほどに信心深くないからな。

 

今朝は8時に起きて飯食って、そっから夕方までブログやったり写真の整理などしていた。

毎日書くことの多いこと多いこと。アレックスにも昨日言われた。この週末は書くことが沢山なんじゃないかって。

その通りだ。彼らのお陰で、とても想像できなかった充実した日々を過ごしている。書くことが多いってのは幸せなことなんだ。日記書いてればわかる。

 

夕方は街に出た。整髪料を買うためだ。

明日はアレックスが外国人の集まるパーティーに連れて行ってくれるらしいから、身だしなみのためにね。売ってそうな場所の検討は大体ついている。もう何回も歩き回ったからな。

2kmほど大通りを東へ歩いてると、ビンゴ。見覚えのあるサインポールを見つけた。

 

客もいないためのんびり暇つぶしてる店員さん達に挨拶し、「キシエラ コンプラール agente de peluquería」と伝えた。すると、ツヤなしかツヤありかとか、サイズはこれで良いかとかお互い翻訳しながらやり取りし、何とか手に入れることができた。

値段は10,000チリペソ。日本円で1300円くらい。バイク旅で携行したいんだと伝えたらコンパクトなのを選んでくれた。

f:id:fasasabi:20221216020730j:image

こんな小さな買い物ひとつでも旅先では大きなことをした気になって一人充実感をおぼえる。

f:id:fasasabi:20221216020945j:image

サンティアゴらしいアート。
f:id:fasasabi:20221216020949j:image

帰ってからは買い出し。水道水を飲めないか何度か試したが、俺の腹にはダメっぽい。6.5Lを買って小さいのに移して冷やして飲んでる。
f:id:fasasabi:20221216020929j:image

牛乳にゲストハウスらしく名前書いてみたが、皆めっちゃ飲んでて笑った。自由すぎやろ。
f:id:fasasabi:20221216020937j:image

冷蔵庫はこんな感じ。ビールの多いことよ。
f:id:fasasabi:20221216020941j:image

アボカドを試してみたら、美味い!塩とサルサソースがよく合う。
f:id:fasasabi:20221216020933j:image

シャワー浴びた後は日没まで半裸で過ごすことを覚えた。手拭いは海外でも大活躍している。

 

 

夜はまた飲んだ。

今日はアレックスと酒飲んだ体で筋トレ勝負したり、ルーディーの面白旅話を聞いたりしていた。日本を出る前に短い間隔で病気したりして、秋田で手に入れた自慢の肉体はほぼ消え去っていたのだが、脂肪だけは付けないで引き締めてはいたのでアレックス達には良い体だと褒めてもらえた。飲みすぎるから腹に肉付くのよと言ったら、幸せな人生にビールは必要だ、だって。かつひろみたいな腹にはなるなよ皆。

しかし腕立て10回で死んだのはまずい。

俺も明日から筋トレ軽く取り入れて行こう。

寝る。

f:id:fasasabi:20221216022216j:image

また新しいカードゲームを教えてもらった。英語が立たない俺にも彼らは一生懸命ルールを教えてくれる。
f:id:fasasabi:20221216022220j:image

アレックスおすすめの食い方。豆を塩辛く茹でたやつだが、なんとなく日本食にも似た感じ。