ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【あと4日】実感は足元から這い上るムカデのように

11月17日(木)曇り

0時03分 スマホ見ながら歯磨いてたら「残り4日」の通知。

歯ブラシを動かす手が止まった。ビビってんのか。考えてみた。

初めてが南米北米オーストラリア周遊。一年間の旅。佐賀も経験せずに日本一周…いやそりゃ楽勝だ。

普通は一回でも経験し、失敗して痛い目見たり、そもそも海外旅が自分に合っているのか肌で感じてから選ぶ道ではないのか?なんだってそうだ。

だが、経験値ゼロで何も知らない俺は…。俺の武器はなんんだ?何を以て闘える?あと4日で答えを出そう。

 

14時27分 自室

記録する暇もねえ。

「なにか忘れてないか」と常に不安がよぎる。装備は万全なはずだが、ほんとに飛行機乗れるのか。いろんな人への仁義立ても難しい。いや、八方美人しているわけじゃないが…。仁義を通すべき人たちがたくさんいるようだ。

忙しい。分身が欲しい。影分身で家に帰っていたナルトの気持ちがわかる。

 

24時59分

「あと3日」。

ケイスケと話してたら通知がきて何度目かの戦慄を覚えた。

もうやだよ〜!!なんてシンジ君の真似して遊んでたら「ここで○して楽にしてやる」と言われた。情けない姿なのだろう。

今夜はゆっくり話せてよかった。念願のウクレレも手に入ったようでよかった。しかし練習する暇がなく今は会社の車に入れたままとか。いい旦那をやるのも大変だよな…。

ルフィのギア5のデフォルメフィギュア3000円が欲しくて嫁様に相談したら、「なんのために?」と圧を受けてすぐに諦めたと嘆いていた。だからG1ジャケット10万円ポンと出したぜえと自慢してやったら悲しんでいた。はは。

まあ、笑い話にはしたが色々溜まってんだな。夫婦も難しいよな。てなことをBLEACH一気観しながら話してた。

記念写真撮ってさよなら。また一年後。湿っぽいのは無しだ。

 

この前にはムロミズと会っていた。また太ってた…。

例の件も聞いて、友人として多少強めに反省も促した。あいつも体格いいしタッパもあるんだから鍛えていいかっこすりゃいいのに。仕事も色々考えているようだ。この歳になると、な。

パチンカスらしくタイガーの前で記念写真。また一年後。

 

さて、残り3日になった。

ムジュラの仮面のリンクのようだ。

もう準備は終わっているはずだが、落ち着かん。

明日はよしあと中道さん吉村さんコンビと飯。

良くしてくれる人たちに恵まれているってのは間違いない。