ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【あと3日】後輩と先輩と

11月18日(金)曇りのち晴れ 15℃

9時59分 自室に

8時起床。スマホ見たら師匠から「妖精になった」と。マジかよ。

これでさよならパーリーは中止となるが、各一族とケビン先生には挨拶に行かないとな。キッズ達がでかくなったのも見たいし。ケビン先生にはマリアさんと英語でやり取りできたという成果を報告したいし。

あ、それとスギさんが骨折して大分の病院で入院している。林道でやらかしたらしい。全くこの親父どもは…。俺がいなくなって確実にブレーキ役がいなくなっているな。

結果、博多に迎えに来てくれるはずだったスギさんタクシーは臨時休業となるが、福岡に引っ越したという航平に恥を承知で頼んだら引き受けてくれた。「ゆっくり話す時間も取れる…!」という言い訳も添えて。ろくな先輩じゃねーっての。

 

んで今日は昼からよしあ、夜は中道さん吉村さんと。マジで3日後出国するんか?

 

 

14時05分 実家リビング

よしあんち行ってきた。

来月マイホームにお引越しだって。また一つ男になるな。リョウガ君ももう2歳で暴れ回るから仮住まいのお家はおもちゃでいっぱいだった。

奥様もいると俺も多少は緊張するのか、なんか上手く話せなかった。気を遣わせてしまったかも。

しかし、聞かずとも夫婦仲の良さを感じ取れた。うん、よしあは年上のお姉さんが合ってるよな。

「帰ってきたら仕事は?」とこいつも言うもんだから、例の如く「んなことより何処で生きるかよ」と話した。よしあは、俺は何となく長崎以外に落ち着くのだろうと思っていたらしい。どうだろな…。

お互い新天地では何が待っているんだろうな。

お昼ごちそうさまでした!

 

16時18分 FM福岡の担当さんと電話。行程を簡単に話した。

本番は21日の10時からのモーニングジャム。羽田の国際ターミナルからまさにアメリカへ行かんとしている時だ。声震えるかも。あっちゃんが隣にいたらオモロい。

 

んで師匠から電話。

コロナでも喋れはするらしい。パーティはH家で開催されるって。ありがとうございます。

翌日もママが送ってくれると。白石のプライベートビーチで寝るつもりだったが、助かった。

師匠には現地から電話しようかな。

全く最後まで面白いなほんと。

 

23時15分 自室

中道さん吉村さんと文次郎で豚カツ食ってきた。ご馳走様でした。

集合グダグダで笑ったが、ありゃ俺のせいだな。吉村さんに制裁受けた笑。

何話したっけか…なんか覚えてないな。いつも通りの感じで飯食ったみたいな。

「帰ってきたら女の子紹介してやる!」と吉村さんが何度も言うから「今紹介してくださいよ!」とまた返して笑ってた。吉村さんはバイクで日本一周したいて言ってたな。

中道さんはどこで生きても良いと言われてた。なんなら県外で転職決まったら家売ってもいいとか。マジか。家庭もあるのに。父親強し、だな。

三人で台湾ツーリング行こうぜって約束した。いいな。この三人は地味に最強感ある。

最後に吉村さんちでG1ジャケット試着会して写真撮って別れた。

 

先輩にも後輩にも恵まれとるなぁ。

また一年後。