ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【あと6日】海外旅行保険34万頑張った

11月15日(火)晴れ 13℃ 長崎

9時41分 自室

6時30分起床。コーヒーとドーナツで水星の魔女を観る。ここまで舞台が変わらないガンダムも久々だ。

 

10時から光生と写真撮影のため、その前にツーレポ作成、ほんと7、8年ぶりくらいに真面目に書いているが、やっぱ好きだな。最も性に合っている記録だ。結局、淡々とした生の記録が好きなのだろう。星野さんの文章を目指した時期もあったが、いいや、このまま自分らしく。

本番では日記メインで、気合いの入れたのが撮れたらインスタ。

そういや吉田さんにめっちゃ面白いと言ってもらえたな。マジか。吉田さんの文体にも影響受けているはずだから嬉しいな。

 

23時36分 自室

10時からは江の浦でカメラで遊んでた。光生にも撮らせたが、いいのが何枚かあって驚いた。グラサン掛けて半裸になってトップガンごっこもしてた。

 

昼飯はばーばとおかあと四人で若竹。出国前に食っておきたいものリストから寿司は消えた、腹一杯食った。しかし90になるのに中々の食欲。死に目には会えそうだな。

 

光生は昼から帰って、俺も役所と中西さんとこへ。

無事に接種証明書も手に入って一安心。何事も早めに…な。

保険代も34万払った。迷いはしたが、一年間という時間に全力を注ぐために間違いのない東京海上日動にした。

中西さんにも長い間家族のように世話になっているからしっかりと気持ちを伝えた。土産話、すげーの用意してやらんと。インスタも見てくれるってさ。

 

帰りによしきんとこ顔出して明日の夜集まることに。

夜はたけちゃんが家まで来てくれたな。けんちゃんでかくなったなー。もう7歳?はえーなあ。

 

さて明日こそ計画書を…。寝る。