ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day173 Santiago】何もしてねえ

5月13日(土)晴れ

 


22:14 ホステルキッチン

6時起床。

インスタ開いたらナカジーさんが雲仙帝ホテルからライブ中継。あそこのバイキングてカニだけじゃなくて寿司とかも気合い入ってんだな。ばーばとかお母連れて行くのに良いかもな。ばり近所やけど。

 


朝飯食って適当にブログ作業。身売りのヴォラーレもカサマッテの前に出した。

昨夜はもう一枚裏紙で作ったちゃちいチラシも作って、夜の内は夜露も怖いためこの紙を貼ることにした。

 


昼飯食ってたらキャベツに塩を振りすぎたのか、味濃ゆくてビールを飲みたくなって手を出してしまい、そのまま気持ちよくなって昼寝。起きたら19時。何をやっているんだ俺は。まあいいや。たぶんロドリコが買ってくれるし…。

 


晩飯はエンパナダス2個のつもりが、1個が特別デカくて腹一杯なってチーズは翌日に回した。

そういや、南米の旅を通してチーズを好きになった。日本出る前はそうでもなくて、何にでもチーズをかけるのを見てばかじゃねーのとも思っていた(まあ好きになった今でも節操の無いなとは思うが)。子供の頃なんて寧ろ嫌いな方だった。

たぶん、主食がパンになったこと、アレックスがチーズとパンとワインの組み合わせを教えてくれたこと、そしてやっぱりエンパナダスとの出会いが要因だろう。

ブエノスで初めて食った、ラ・アメリカーナのチーズには感動した。チーズがスペイン語でquesoてのもこれで覚えた。今ではcarne(肉)と同じくらい好きなフレーバーだ。

 


夜もブログやって今日は終い。ヴォラーレの次の相方は今日も決まらなかった。ま、焦らず。

にしても今日はチンタラしすぎたな。なはは。

f:id:fasasabi:20230518013359j:image
f:id:fasasabi:20230518013355j:image
f:id:fasasabi:20230518013351j:image

朝昼晩飯。終わり。

 


金 0円