ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day172 Santiago】看板作成と商談

f:id:fasasabi:20230518001152j:image

 

5月12日(金)晴れ 

 


21:41 ホステルテラス

7時半起床。朝食はいつも通りコーンフレークとリンゴ、補助としてアーモンドとチョコレート、んでコーヒーとオレンジジュース。幸せだ。

 


8時過ぎたらテラスにガンガン日が差し込み、背中向けていても一気に体温が上がって汗さえ出てくる。かと言って一回の食堂は寒い。

サンティアゴの冬はどんな感じなんだろう。いつか経験してみたい。

 

f:id:fasasabi:20230518000141j:image
f:id:fasasabi:20230518000138j:image

Gracious por comida.

 


行動開始は何だかんだ10時。

遅くなったぶん集中して取り組んだら13時に看板完成。チョークの何と書きにくいことか…。こりゃあ書くと言うより描くだな。先生も大変だ。

満足のいく出来栄えで、こういう作業久々だったから楽しかった。なんだろ、年賀状書いてる時のワクワク感思い出した。

f:id:fasasabi:20230518000700j:image

手元にある道具で水平直角カチッと決めて罫線引いてバランス考えて。大工で学んだことは今でも色んな場面で俺を助けてくれる。

f:id:fasasabi:20230518001313j:image

チョーク触ったのもいつが最後だったかな。

 

 


カサマッテから200mの近所の大学の玄関に放置して様子を少し観察していたが、中々目立っているようだ。よし!!

安全だと判断し、そのまま放置して18時頃回収。

今日は何も連絡はなかったが、まあ初日だ!!まだイケる。

f:id:fasasabi:20230518001152j:image

f:id:fasasabi:20230518001148j:image

我ながらとても可愛い出来。こういうめんどくせえ作業も楽しく消化したい。

 

 


昼頃には商談もあった。

クリスチャンの友人がバイク旅ようにバイク探してて、話を聞いてカサマッテに見に来てくれた。

嘘偽りなく同じ旅人として説明したところ、反応は上々。2、3日以内には返事をくれるとのこと。

追い討ちに、値段は交渉可能と伝いといてとクリスチャンに後で頼んでおいた。10万切って9万でも良いよ。2万km走ったバイクだしね。何より早く売りたい。

別れの寂しさは本当に手放すときに感じるのかな。まあ、写真見返してたら今でもちょっとしんみりはする。

f:id:fasasabi:20230518001619j:image

彼もデカいが、150ccで大丈夫なのだろうか。

 

 


クリスチャンと楽器の話もした。

ティルカラで買ったオカリナを見てテンション上がっていたから、「俺、El Condor Pasa吹けるぜ」とドヤ顔で自慢したらノってくれた。

調べてみたら、オカリナを売っている楽器屋を近所に見つけた。今度行ってみようかな。

『Los Jaivas』というチリの有名なバンドも教えてもらった。フォルクローレで聴くような管楽器の音色が美しかった。

 


んで、最後に夜にブログ作業やって飯食って終わり。

売却のためにできることはやったし、明日は少し街を歩こう。

 


今日は一日よう動いた。

昼間に来たロドリコがこのまま気が変わらず買ってくれたら良いが…。まあ、なるようになるさ。

 


今日も良い一日だった。

f:id:fasasabi:20230518002153j:image
f:id:fasasabi:20230518002213j:image

夜用にちゃちゃっと追加した。
f:id:fasasabi:20230518001937j:image
適当にマヨネーズとか醤油とかぶち撒けて焼いたらめっちゃ美味かった。


金 0円