ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【残り5日】同志からの手紙

2022年11月16日(水)

 

8時 起床。寝過ぎた。スマホに「残り5日」とカウントダウンが表示されている。5日か…。

ヨーグルトにバナナとナッツぶち込んでコーヒー飲んで歯磨いて出発。

 

11時 2りんかんにてB+COM PlayをGET。先日手に入れたトップガンのサントラをっきながら荒野を爆走したいからだ。買うには十分な理由だろう。

 

11月14日、記録できていなかったことがあったので書いておく。

額賀さんから久々個人的にLINEが来た。何だろうと思ったら、手紙だった。送るのは今からだと出発に間に合わんから、せめて手書きして伝えたかったって。

手紙は「色々な葛藤があったと思う」という言葉から始まっていた。

俺たちは一度しか対面したことがない。話したのだって数時間だ。

なのに、この男は俺の欲しい言葉をくれる。不思議なもんだ、、人と人との出会いってのは。生きて帰って来ないとな…。俺も、額賀さんも。

 

16時13分 かつひろ拾って家まで送って結局2時間くらい立ち話してた。仕事、調子いいみたいでよかった。りかちゃんとも変わらず仲良くやっているみたい。

「帰ってきてから仕事なんかしたいとあると?」

「んなことより何処で生きたいかやろ」

「え、長崎じゃなかと?」

だってさ。まいったな。そんなもんなのか。素直に嬉しいいが。

かつひろとは故郷を見る目がまた違うのだろうと話した。

帰る場所があるから、俺たちは一人で旅に出られるからだ。

 

23時34分 自室

よしきとけいくんとだべってきた。早く結婚しろよこの二人は。

車もあって稼ぎもあって仕事もあると条件最高じゃねーか。羨ましいっての。

けいくんはブルアカのエイミちゃんにはまっているらしい。このアホはほんと…。

よしきの秘密基地にYAMAHAのスピーカーが数台導入されていた。トップガンのサントラ聴いたらぶっ飛んだ。おいおい、インカムのスピーカーがしょぼく聴こえちまうよ。

最後は三人でフレッシュ251の石碑がハッテン場になっているという噂の真相を確かめに行ったが、誰もおらず。

写真撮って解散。けいくんとガッチリ握手した。また来年。