ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【あと9日】友からの説教

11月12日(土)晴れ 暑い!!

12時 実家

朝から中村家のツインズとうちの姉の天使たちを撮影していた。シャボン玉とか自転車なんてエモい道具で遊んでるから、またイイ写真が撮れるとれる。キッズらは照れることがないからなんとも撮りやすい。死ぬほど動き回るから脚を動かしての撮影の練習にもなる。最高のが撮れたが、ほんといい加減金取ってイイんじゃないか俺?

 

21時40分 自室

まいった。ケイスケに説教されちまったかも。

親とのけじめの付け方とかもだが、一番は秋田から帰ってきてすぐに連絡を寄越さなかったこと。やっと連絡をくれたと思ったら東京から帰るのは11月10日で、21日には出国と突然聞かされたこと。

まあ、正直黙って行ってしまおうかとも考えた。何話せばイイかわからんから。

今の俺を話すには、福岡での三年間、秋田での半年間を知ってもらわないとだし、それに、3年掛けて五大陸走り倒すと言っていた身としては、1年になったことをどう上手く伝えればいいかも正直わからない。何のため本読んでんだか…。

数にはこだわっていないが、いわゆる同類でない人達にはそれがスッと伝わらない。

俺が心の底から伝えたいことを、自分の声で、言葉を選んで伝えるのも不可能に近い。

だから人は物を書く。かといって、これを言っても伝わらんし、ブウログ読めなんても言えねーし…。

難しいな。こいつと腹割って話すのにこんなに狼狽するなんて。本当になんて言えばいいのかわからなかった。メタボンさんたちや青山さんたちに話すときは泉の如く言葉が湧いてくるのに。まいったな…。

あいつの言うこと全てに返せる信念はあるが、返したからと言って、だ…。

まいったな、ほんとまいった…。結果で答えるだけか。