ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【あと10日】国際運転免許証と旧友との再会

11月11日(金)晴れ 22℃

12時11分 大村運転免許試験場

免許証の事前更新、住所変更、国際運転免許証の発行に来ている。同時に済ませられるとのことで安心した。今はとにかく時間が惜しい。

今朝はコムギに叩き起こされた。残り10日の朝の重みを感じる。日の明るい時間帯にあらゆる雑務をこなさなければならない。間に合うのだろうか…。

 

17時15分 大村運転免許試験場

Mと会った。マジかよ。ここでかよ。十年ぶりくらいだぞ。

違反者講習受けてたら何か見知った顔と体格の男。いやどう見てもあいつやろ。でも間違えたら恥ずかしいから席斜め後ろだし講習の間の2時間観察していた。いや間違いねーて。あのガッチリ体型、太いもみあげ、色黒の肌、髪型と何も変わっとらん。

講習後追いかけて話しかけた。

「うお!ゆうしろう!」

おっしゃー覚えててくれた!!スルーされたらどうしようかと結構真剣に悩んだんだ…。

それから外で立ち話していた。卒業してからのこと、仕事のこと、地元に対しての思い、これからのこと…。宮崎に6年居たらしい。クリスマスの話は二人で爆笑した。また話の展開の仕方がうまいんだよな。俺らに刃牙の話をしている時もそうだったな。相変わらず笑いに長けたMで安心した。

Mは東京に住みたいと言う気持ちもあるらしい。一時期通っていた時から自分にあった街だと感じていたらしい。俺とは真逆で面白いなーって。

俺は一人では生きていけない自分の弱さをこの四年間で知ったと話したら、それは誰かといられる強さでもあるんじゃないかと話してくれた。まさか俺らがこんな話するなんてな。

17時のサイレンがなったし、記念写真撮ってお別れ。帰国したらまたゆっくり話そうと約束した。まさかの出会いだったな。

久々に会ったMはなんだか大人っぽく落ち着いた風格だったが、ギャグセンスは相変わらず健在だった。すでに帰国後が楽しみになった。