ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【あと8日】旅の続きと帰る場所

11月13日(日)晴れ 

24時12分 自室

Sと大村で飲んできた。といってもSはコーラだったが。

それに、送別会と言ってご馳走してもらった。白ホルモン、美味かったな。ここ半年で色々と心の動きもあったみたいだ。わかった気になって気の利いた言葉をかけたつもりだが、とにかく伝えたいのは勿体ねえってこと。可愛いんだし男気のある性格だって魅力の一つだ。本人はそれをそうだと認識したことがないらしい。アホ。まあ人間そんなもんだ。

「長崎は帰って来れる場所であってくれたらそれで良い」と話したらすげー共感してくれた。自分でたどり着いて得た言葉で気持ちが相手に伝わると嬉しいな。

また一年後と約束し、握手して別れた。

 

今日の昼までは部屋の片付けや書類整理に勤しんでいた。

 

夕方はRP-FREEさんで過ごしていた。

まこと先輩から、「まだうちにゃ挨拶きとらんぞーて言いよったぞ」と聞いていたので早めに行ったわけだ。コーヒーいただきながら、旅の行程や帰ってからのことなどを聞いてもらった。

「今は価値観が変わり考えも変わって、一年旅して、旅の続きは自分の大切な家族とやれたら十分幸せ」と正直に話したら、それでも良い、いくらでも考えってのは変わってくるものだと信じてくれた。嬉しかった。この俺が家族だなんて言うから笑われるもんだと思っていたから。

2014年にセローでお世話になり始めてから、もう8年か…。いろんな時期があったけど、相談にも乗ってもらっていたからな。バイクを乗せる台の製作を俺の大工としての最後の仕事にできたのは本当に嬉しかった。ちゃんと挨拶に来てよかった。

差し入れの肉まんを出すのを忘れていて別れ際に笑いながら出したら「早よ出さんか〜!!」て怒られて笑った。FREEさんのいいとこはこういうとこだよな。

三人で写真も撮って、ユウタさんと握手して行って来ますっつって別れた。

 

んでさっき光生も帰ってきた。MA-1似合ってるじゃねーか。愛車のSWIFTスポーツと撮ってやりたいが明日は大事な手続きがあるからもう寝よう。

 

走行距離60km

金コンビニ200円 切手84円 飲み0円(Sが奢ってくれた)