ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【最後の挨拶ツー Day8 東京】帝都冒険と前夜祭

f:id:fasasabi:20221108220424j:image

 

11月2日(水) 24:42 晴 16℃ ベースイン鶯谷にて。

 

昨日は寝落ちしていた。

一人飲みに出掛けたのだが、特に面白い出会いもなく期待はずれ。人が多いぶん、一人でいるとよりその孤独が際立つのではないかと東京の街に感じた。

 

 

んで今日、体力回復のために9時までぐっすり寝た。野宿と違って気にせずに眠れるからありがたい。

 

昨日小銭がなくてできなかった洗濯も朝から済ませた。またもや100円玉が一枚足りなかったが、掃除のおばちゃんが両替してくれた。洗剤も100円で購入。乾燥機も10分100円で、2日分の衣類を綺麗にするのに500円。うーんちと高いかも。これならあと1日分あってもよさげ。

f:id:fasasabi:20221108214302j:image

ケチったから生乾きだった。とほほ。
f:id:fasasabi:20221108214305j:image

古いやつは上下訳わからず間違えて100円投下して無駄にすることもあったが、最近のはバカでもわかるようにしてあるようだ。

 

 

11時過ぎに新宿へ。

BLEACHとコカコーラのエナジードリンク、ソウルブラストとのコラボポップアップストアが新宿にあるのを、一護の声優である森田誠一さんのツイートで思い出したのだ。

移動手段はもちろん歩き。

 

上野や水道橋、お茶の水などを通り過ぎる。地理が少し掴めてきたかも。ついでに秋葉も寄ったが、割と以前と変わらない印象だった。メイドさんの存在は相変わらずで、可愛い。どゅふふ。

f:id:fasasabi:20221108214557j:image

写真撮ったが、どこだここ?もう忘れた。
f:id:fasasabi:20221108214547j:image

このバイク侵入禁止が都会は怖い!今春にコレにやられてまいったもんだよ。
f:id:fasasabi:20221108214613j:image

田舎もんは歩道橋の上から片側何車線もある都会の道路を撮るものなのだ。
f:id:fasasabi:20221108214606j:image

アメ横は弟と2015年に行ったきり。
f:id:fasasabi:20221108214609j:image

電柱がすごい。エヴァって感じ。
f:id:fasasabi:20221108214616j:image

こんな細い隙間から、しかも太った人がヌルッと出てきた!都会すげえ。
f:id:fasasabi:20221108214551j:image

ザ・秋葉。これ立派な盗撮?
f:id:fasasabi:20221108214602j:image

「一枚くださいッッ」。なんだかんだ観光してしまう。

 

 

 

15時ごろ新宿アトモス到着。

外壁にもコラボイラストと今期のキービジュアルの一護がデカデカとプリントされていてテンションが上がった。

中に入ると中心にコラボのコーナーと、例の自販機。オサレや…。マジで一本無料で飲ませてもらった。生き返るぜ…。自販機のボタンを押すと一護の決め台詞も聞こえてきた。

気のいい店員さんに写真撮ってもらい、記念にグッズも買った。同世代にいい話のネタができたぜ。

帰りは山手線であっという間に帰宅。電車は便利だなぁ。

f:id:fasasabi:20221108214952j:image

うおおおおおお新宿に!この令和にBLEACHが!
f:id:fasasabi:20221108215003j:image

うおおおおおオサレやー!!
f:id:fasasabi:20221108215000j:image

ひぎぃ楽しい…。店員さん何も買わないのに撮ってくれてありがとうございます。
f:id:fasasabi:20221108214955j:image

最後は自撮り。東京来てよかった…。卍解しよ。

f:id:fasasabi:20221108215143j:image

田舎もんにとっちゃ山手線乗るのも一大イベントなのだ。しかし都会は車もバイクも要らんよなぁ。

 

 

 

17時ごろ、宿で夜が来るのを待っていたらメタボンさんから「どこおるん?」とメッセ。そしたら飲みに行くことに。ゲストハウスのドアの前まで一瞬でやってきて驚いた。

鶯谷駅前のカサブランカで飲んでたら、今度ははるかさんから「サクッとごはん行きません?」とメッセ。モテる男は大変だぜ…。

メタボンさんを後で登場させようとドッキリを画策。

バスで移動したのだが、東京のバスは前払いなの!?もたついて恥ずかしかったぞーちくしょう!またメタボンさんも前もって言っててくれよ〜田舎もんなんだよこっちはよう!

んでメタボンさんと別れ、駅出口ではるかさんと合流。春以来だが、また身長伸びた?2mあるから群衆の中でもすぐにわかる。

f:id:fasasabi:20221109001006j:image

撮りながら近づいてくる奴を撮るの図。ニッコニコ。

 

 

おすすめの居酒屋さんで乾杯。すぐにメタボンさんも合流したが、LINEで隠れてやり取りするなど手の込んだドッキリの割には手応えは少なかった。お店の人にも不審者がられたようで失敗だなこりゃ。

f:id:fasasabi:20221109000513j:image

乾杯!このメンバーで飲めるなんて幸せ。もう東京住みたくなる。

 

 

てことで、3日に神保町で集まるはずだった3人が結局前夜祭始めちまった。最高ですよほんと。

料理もお酒も美味い。でっかく切られた馬刺しとレバーがめちゃうま!こっちは馬刺しをごま油と塩でいただくんだな。熊本では醤油とニンニクだったはず。

お店自慢の生搾りグレープフルーツも楽しいし美味いしで、ね!

f:id:fasasabi:20221109000544j:image

どいもこいもバリうまかっちゃ!もつ屋さんだからもつ祭りでエネルギー超充填!

 

はるかさんのラダック旅のネームも見せてもらったが、やはり漫画を描く人は凄いな。頭の中にあるものを一度紙に出力して、さらに今度は絵にしていかなければならない。尺の殆どが下痢の話になるかもってのは笑った。バイク乗る前からやられていたらしい。水と高山病によるものなら仕方ないね。

コミティアが11/27で、その前に印刷会社に入稿?しなくてはならないだろうから、もう本当に死ぬほど忙しいはず笑。今日は集まったから明日は無理しなくていいと伝えたが、1時間くらいは!と笑。

f:id:fasasabi:20221109004525j:image

ネームというものを生まれて初めて読ませてもらったが、いやぁすごいね…。自分の体験を漫画にして伝えられるって本当に素敵だと思う。

事務所の許可が降りていないので顔は伏せるが、とても美人なのだ。

f:id:fasasabi:20221109000643j:image

読ませてもらう私。真剣に読まざるを得ない貴重な体験だった。

f:id:fasasabi:20221109001421j:image

男は美人さんと写真撮れたらニコニコするものだ。

 

 

メタボンさんもYAMAHAの連載を次号の第30号で完結させるために動いていると。

写真を4枚選ぶのだが、それを我々同志に選んで欲しいと。光栄です。ともかくあのテネレと流れ星の写真はマストだろう。あれは奇跡としか言いようがない。

メタボンさんの東京で育った話も今回は聞かせてもらえた。風俗街とかもガキの頃から見てて、いつか近くに住みたいとか思ってたとか笑。欲望に素直でよろしい。

f:id:fasasabi:20221109000828j:image

ドッキリ登場時の。ちなみにメタボンの由来はメタボ腹から笑。そういえば旅しながら何故太れるのか聞くの忘れてたな。

f:id:fasasabi:20221108215916j:image

アフリカ編での髭とポニーテールの印象が強すぎて、未だにこのスッキリしたお顔に違和感を覚える。

我らヤング組の中では最年長だが、なんだか一番感性が若い気がする。YouTubeもブログも何でもやるしやれるしね。

 

 

 

21時に二人と解散。

いやーほんと最高の夜になった!東京早めに来てよかった。

歩いて鶯谷に戻り、昨夜空いてなかったバーを覗くと今日はやってた。

始めは一人暇してたが、途中から地元の方が隣に来てくれたのでしばらく雑談させてもらい、また楽しく酒を飲んでいた。俺は東京に何しに来たんだ〜。まぁいいか。渋谷のアロマショップ来年行ってみよう。バーのマスターもなんだかいい意味でバーのマスターらしくなくて楽しい人だったな。またお世話なります。

f:id:fasasabi:20221108220118j:image

最後は3人で。

い〜い笑顔なんだよな!自撮りだったらここまで俺は笑えないから、こういう写真は凄く嬉しいんだ。龍兵さんもいたらもっと最高なのになぁ。

 

 

んで24時帰宅し、今に至る。

いい1日だった。ようけ歩いたわ。

 

走行距離0km

歩行距離約15km

お金 前夜祭2000円(ほぼメタボンさんが出してくれた)、バー2000円、バスで200円、BLEACH500円、電車代300円