ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

人生初の青空パンク修理

お疲れ様です、ゆうしろうです。

GW明けましたね。私もバンバン動きますよ。

早速、雑誌連載と新聞連載の話が世界激変後の今でも生きているか各社に連絡しました。今は返事待ちです。

 

さて、ちょい前の話ですが、パンク修理しました。師匠との修行以外では、人生初です。しかも雪中修理。

秋田の本拠地に来るまでにパンクしてしまいましてね。解決しないと下界に降りられないので頑張りました。

 

f:id:fasasabi:20220509110746j:image

f:id:fasasabi:20220509112221j:image

気温二度くらいやったかな。でも修理してると汗かきますね。

カブのクソ外しにくいリアホイールと格闘して、チューブ取り出してパンパンに膨らませて穴見つけて、サンドペーパーでザリザリ削って表面粗くして、ゴム糊ぬりぬりして、適度に乾かしてパッチ貼り付けて、プラパンで柔らかい雪の上で貼り付けた箇所をぶっ叩いて圧着させて、溜めた水に浸けて空気漏れがないかチェックして、再びタイヤ付けてチューブ入れて空気入れてホイール嵌めて…。

 

 

 

最高の達成感でした。

 

「これで俺は、一つの危機的状況から自力で脱出できる男になった」

 

そんな思いで打ち震えていました。

油で汚れた冷えた手と、しっかり地面にタイヤを付けて立っているカブを見て、一人ニヤッと笑いました。

カブにおいても、セローで学んだことが、師匠から授かった知識と技術が俺を今、確実に生かした。

最高でした。これが成長か。

 

 

こうやって振り返ると、セローで走るために師匠のもとで修行したことは一片たりとも無駄にならないんですよね。

このことは、バイバック、セロー以外のバイクで走ることに舵を切った私に自信をつけ、本番でも確実に私を生かしてくれるはずなんですよね。

私はその事実が非常に嬉しい。あの三年間で学んだことが、俺を生かす。

最高に嬉しいです。

 

 

そんな気持ちを記録したくて記事にしました。

まだまだ手応え感じて成長していきます。