ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

コロナ禍社畜の日誌

2021年7月5日㈪ 曇り時々雨

 

8時起床。

部品不足の関係で今週は丸々休みで、お給料も出る。ありがてえ。

そんな週の初っ端にまさかのコロナワクチン接種。いわゆる職域摂取というやつだ。

まさかの全員集まった朝礼とかで摂取の最終意思確認を取るとは思わなんだ。世界は広いや。しかし集計取ってから打つまで随分早かったな。

 

14時移動開始。

早めに現場について読書して時間潰す。上司と合流して食堂内の待機列へ。

 

14時半接種手続き開始。

家出る前に図った体温とほぼ同じで安心。食堂内に上手く導線を考えて作られており、その辺はさすが大企業といったところか。

特に問題なくスムーズに進行し、軽く問診して接種。驚くほど痛みは感じず。トラベルクリニックで打った狂犬病かなんかのワクチンは思わずコメントするほど痛かったからな。

15分ほど席について様子見してから帰宅。なんともあっけない。

 

15時30分帰宅~224時就寝

それから就寝まで特に異状なく。接種直後の変化点としては、ちょっと筋肉痛のような感覚が出たくらいか。異常というほどではない。

 

7月6日㈫雨時々曇り

摂取後二日目。貴重な体験のため今日から記録しておく。

打った箇所がちょい痒い気がするが、気のせい?血が一滴も滲まないくらい跡も残ってないため、たぶんそうだろう。

しかしやけに食欲が出る。

 

7月7日㈬

あまりにかゆいんで上司に相談したら、医者のとこに連れていかれ肩にでっけえバンソウコウを貼られた。

それから、俺はもうマスクをしなくていいと医者が言った。5Gも受信できると。

おかげでこれから気持ちよく生活できそうだぜ。

 

7月8日㈭

朝起きたら、肩だけでなく足も痒くなってきやがった。

寮のクズどもがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら人っ子一人いねえ。

折角の連休だから静かになってくれるのはいいことだ。少し不気味だが。

 

7月9日㈮

昨日、この寮から逃げ出そうとしたクズが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

 

7月10日㈯

やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、おれ のエサ くう

 

7月11日㈰

かゆい かゆい あいかた きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

 

7

かゆい
うま