ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

バイク談義がしたいんじゃ!!!

こんにちは、ファササビです。

 

ただの雑文です。

 

バイク談義がしたいんじゃ!!!


f:id:fasasabi:20201221102629j:image

 

千鳥の大悟風に言うてみました。

千鳥面白いですよね。仕事きつすぎて心まで死にそうな時はアマプラで『相席食堂』を観ながら二人と一緒に「ちょっと待てや!」てツッコミ入れながら眠りに落ちてます。段々と千鳥の二人とツッコミのタイミングがシンクロしてくるのが面白いんですよね。

 

話戻します。

先日、職場のバイク乗りの先輩と仕事上がりに久々バイク談義したんですよ。

 

「寒かっすよね〜」

「年末年始は走るんすか?」

「電熱ジャケットどうです?」

「コミネのが巷では評判らしいすよ」

「自分は着膨れしてヤバかです笑」

 

いやー楽しいいい!これだけで楽しい!!

文字にして思い返すだけで楽しい!

バイク乗りはのお、年中装備の話題でもツーリングの話題でも永遠に話せるんよ!とりわけ私は道具道楽やけん装備の話題が楽しゅうてたまらん!電熱ジャケットとか未だに未体験やけん生のインプレを永遠に聞きたいんじゃ!!

 

バイク談義…。

飲み会でバイク乗りが集まって話すのも良し。

ツーリング先で缶コーヒー片手に盛り上がって気付いたら一時間休憩しちまうのも良し。

話す相手によっちゃのお、バイク乗るよりバイク談義は楽しいんじゃ!!

 


f:id:fasasabi:20201221103915j:image

 

酔うで わしと話したら

 

 

 

話したかばってん、ご時世柄長崎ん仲間と走ることもできん!

んならオンラインでもよかけんバイク談義しようや!

 

 

 

議題

・日本一周勢の掲げる看板について

・プロテクター装着について

・マスツーのルール

・コロナ禍でのツーリング

・アナログVSデジタル

・電熱装備全般

・ワークマンはアリかナシか

・インカムの是非

・SNSにおけるバイク界隈

・姫ライダーをこき下ろそうや

・メンテナンス、バイク屋任せか自分でやるか

・遺書書いとけ問題

・最近の中型高過ぎ問題

・昨今の生産終了モデル、新型車について

 

 

適当に挙げてみたが、結構あるな…。

バイク談義と言うと楽しそうに話す場面が浮かぶが、議題によっちゃディベートみたいに相手の意見を真っ向からボコボコにして楽しみたいんよ!とりわけ、「日本一周勢の掲げる看板について」なんかは…。

 

てことで今度企画してみよう…。こういう話題でも私について来れるバイクキチガイを何人か用意せんと形にならん。声かけてみっか!

 

 

 

まとめ

バイクは話す時代よ!


f:id:fasasabi:20201221105559j:image