ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

掃きだめでラブソングを歌う



f:id:fasasabi:20201228020403j:image

 

 

こんばんは、ファササビです。

 

クリスマスパーティーから帰って来ました。

今日、年内最後のメンテ修行をしていると、師匠が「年末年始休暇入ったんならパーティーしようや!」と言うので、何のパーティーじゃろ?と思ったらクリスマスパーティーでした。ちょい遅めですがまだギリですね。

 

んで風呂って19時からお邪魔して、英会話教室のK先生も近所のキッズら一家もたくさん交えて、パーティーしてきました。

自分以外にクリスマスにダイ・ハードを観る人間を見たのは初めてでした。最近公式が「ダイ・ハードはクリスマス映画やぞ」て発言しましたもんね。

先生の若い頃の話とか、アメリカのクリスマスと正月の話とかも面白かったです。

そして久々主婦と喋りまくりました。前世は絶対おばちゃんやろ私は…。

先生直伝のカードマジックを覚えた師匠の娘ちゃんに弄ばれたのは悔しかったです。

言うまでもなく、ご馳走は全て美味しくいただきました。ありがとうございます。

 

 

 

昨夜、久々友人と連絡を取って、近況などを聞きました。

ただでさえ仕事で忙しかったのに、子供が産まれてから家庭のことまで更に忙しくなったようで。そんなことを話す彼は実に父親らしくなったなあと思い、勝手にこっちが笑顔になります。

お子さんがいるのもあり、中々直接会いに行く機会も作れないのが残念やなあと話してたら、「まあお互い元気でいるならそれで良いじゃねえか」と言う彼の言葉に、「ああ、さすが歳上やなあ」と何故か感心しました。

確かにそうやなあと。会われんばってん、相手が元気しとんならそい以上のことはなかですけんね。

しかし結局話の流れで、今度数人でキャンプしようやということに。奥様と上手くやっとるかとか、他の連中にも色々進展あったこととか話したいですね。まだ子供の名前も聞いてないとですよ。

 

 

 

 

 

クリスマス当日は夜勤というのもあり、「俺以外全員○ね」と中々の荒み具合で、山下達郎と桑田佳祐を脳内で延々と歌うだけでしたが、「いやいやこれ以上何を望むんや」と思い返させてくれたこれらの幸せな出来事でした。

 

こんな掃き溜めでも平和で幸せな年越しを迎えられそうです。

 

 

 

日記は鮮度が命ですので、こんな時間に書いてしまいました。良い気分の時に書くのは気持ちがいいものなんですよ。

さて、そろそろ寝ます。

 

 

榮倉奈々出演、山下達郎「クリスマス・イブ」特別映画版PV - YouTube

桑田佳祐 – 白い恋人達(Full ver.) - YouTube