ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Stay homeのススメ】禿げて、欲に負けて、読書して、デブになる

お疲れ様です、ファササビです。

毎度、「お疲れ様です」と、わざわざこのブログを見るために時間を割いて下さる方のために経緯を込めて挨拶をしているつもりです。

しかし、まともに仕事をしていない(できていない)私が温室から悠々と挨拶している形になってしまっていますね…。早くまともに仕事したいです。

 

さて、今回は前回触れた「セルフ軟禁生活」で私に起きた変化などを簡単に報告したいと思います。

お金を貯めるためにこの生活を始めた人間というのを前提に、見て頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

①禿げました

f:id:fasasabi:20200422190003j:plain

「坊主にしてえなあ」と、これまで何度か思うことはありましたが、職業柄できなかったので、暇やし良い機会やなと思い、髭トリマーで頑張って刈りました。簡単にできると思ってたのですが、剃り残しがないようにするのは難しいですね。

ちなみにきっかけは聖人のような理由からです。

 

ぶっちゃけこのまま坊主で良いんじゃねえかとも思うのですが、社会的に難しい場面もあるからな…。旅でも坊主の運用を考えてます。 

f:id:fasasabi:20200422193628j:plain

めっちゃ似ていると思いました

 

 

 

②欲に負けてPS4を買う

f:id:fasasabi:20200422191020j:plain

恐らく長期にわたるであろう軟禁生活を全力で楽しむためにも導入しました。

そんな理由があるとはいえ、ハッキリ言ってボケナスです。お前なんのために今の生活しとるねん、何のために何度外食我慢して酒も断ってきたとやねん、と。

でも受け入れました。それくらいに、出発前にどうしてもやっておかなければならないゲームがあるんです。そう、バイオハザードRE2とRE3です。

思えばPS3を買ったのもバイオ6が出たタイミングだった…。

3万5千円吹き飛びました。モンハンワールドもアンチャーテッド最新作もPS+加入で無料なので、死ぬまで遊べます。朝から晩までやってます。ここまで腐るのは大学生の時に発売されたWiiのモンハン3(トライ)以来です。

楽しいのは結構なことですが、私に今まで金銭面などで良くしてくれた方々を裏切ってしまったのではないかと言う気持ちは今でも消えません。

 

 

 

③読書する

f:id:fasasabi:20200422193938j:plain

寮の前の砂浜に散歩に行ったついでに、腰かけたり寝転がったりして読書するのが日課です。

自然の中で横たわって脱力して読書なんて、最高に贅沢です。テント張って風よけを作りたいとこですが、そこまですると遊びになるので我慢です。早く自由に遊べる日常がやってきて欲しいですね。

本も追加で数冊買いました。どれも面白そうな本ばかりで幸せです。

f:id:fasasabi:20200422194434j:plain

今読んでるのはステーキ!ですが、牛の肥育や牛肉、ステーキに関する知識が付きまくるのと、なによりその食事の描写がやばいです。

 

 

④デブになる

f:id:fasasabi:20200422192135j:plain

f:id:fasasabi:20200422192238j:plain
f:id:fasasabi:20200422192051j:plain

私にとって、食事と言うのは戦です。

まず、血肉にならなければならない。

次に、腹一杯にならなければならない。

最後に、それなりに美味しいと感じる味でなければならない。

ゲーム漬けで引きこもっていると、一日一食の日もありました。しかしそれでも、24時間以内に米5合がなくなるのです。案の定腹も出てきましたが、まあ仕事始まればすぐにまたガリガリになるので…。

こんだけ食ってると旅の食生活で食欲を抑えきれるか心配です。

 

f:id:fasasabi:20200422194939j:plain

ちなみに料理のスキルは一向に上がる気配がありません。たぶんその辺の猿に教え込んだ方が上達早いと思います。

 

 デブらないために筋トレとして引き起こし訓練もしましたが、非力ですね私は…。

 

 

 

 

まとめ

f:id:fasasabi:20200422195703j:plain

それなりに楽しんでいます。TVを導入したことでクロームキャスト使ってアマプラで映画も観れるし、部屋ん中での遊びは無限にあります。ダンベルとかもあれば筋トレもするんでしょうが…(自重トレはやる気がでない)。

さてこの生活がどのくらいまで続くのか?終息した時、この生活を送ったことを間違っていなかったと言えるのか、または後悔するのか?

勉強もそのうちに…

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos