ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

収支計画書作成中

f:id:fasasabi:20190225203127j:plain

 

 

お疲れ様です、西村です。

一週間ぶりの更新となります・・・。

更新していない間もアクセスしていただいていた方々、申し訳ありませんでした。

先週は定時上がりだったのですが、謎の眠気で30分以上パソコンの前に座ることができませんでした・・・。

土日は知人に会ってリフレッシュが久々にできました。

また今日から頑張ります・・・!!

 

さて、寝落ちしながらもちょくちょく企画書を進めていました。数人の方に読んでもらい、ありがたいことに沢山アドバイスを受けたのでちょっとずつまた手を加えていってます。

そして今のところ、非常に頭を悩ませているのが、収支計画書!!いまからどうやって旅の資金を稼いで、どれだけ支出があるのか。旅の最中もどの程度支出があるのか。一つずつ地道に項目を挙げて見積もっております。

 

 

バイク(YAMAHAセロー)新車購入 ¥560,000
バイクカスタム ¥90,000
ワクチン接種・英文診断書等 ¥130,000
パスポート5年申請 ¥11,000
海外旅行保険 ¥100,000
装備 ¥50,000
国外運転免許証 ¥2,350
カルネ ¥75,000
国際ナンバープレート ¥4,200
鳥取→ウラジオストク輸送費  
奨学金(1/3減額返済)  
エンジンオイル  
タイヤ  
生活費  

 


以上が現在挙げている項目と金額です。

 

こう見ると、出発前の支出がとんでもないですね・・・。自分で計算しながらどんどん気が重くなっていきます・・・(笑)。

半分以上がセローの新車購入費ですが、これは致し方ない。絶対に必要な物なので・・・。

他のところで削れないかと思うも、書類や手続き費用もほぼ固定でどうしようもない。

やりくりするとなると、装備代、ガソリンオイル等の消耗品代、毎日の生活費・・・でしょうか。

生活費は他の項目によって決まりますので、最終的にどうなることやら・・・。

 

輸送費や奨学金等などの少々手のかかるものに関しては、また別の記事でまとめます。

恐らくこの辺りはそれなりに需要があるはず・・・。

 

大体は項目としてはこんなもんかと思います。より細かい金額も今後見積もっていきますが、とりあえず企画書用のおおまかなものを仕上げます。

 

まとめ

収支計画書に関しては以上です!

久々の更新ですが、地味な内容になってしまいました。

しかし、「どの程度本気で考えているのか」という点を企業に示すためにもお金に関することは非常に重要ですので、取りこぼしのないようにしっかり見積もっていきたいと思います!より正確な物を作っておけば自分のためにもなりますからね。現実を直視するのが辛いですが!!(笑)。

こんな見積もり作るのも大工以来です・・・。引き続き進めます。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos