ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2/2~2/3 営業活動報告

f:id:fasasabi:20190205084619j:plain

 

 

 

 

お疲れ様です、西村雄志郎です。

 

先週の土日は実家に帰り、今後バイトで使うスーツや、寝落ちして潰して破壊したメガネの代わりを回収してきました。また、営業っぽいことも致しまして、結構色々と話が進んだりしたのでとりあえず報告していきます。

 

①地元のパン屋さん・蓮三に名刺とチラシを置かせてもらえることになりました!

「蓮三さんに名刺を置かせてもらいたいので話をさせてもらえないだろうか」と数日前に蓮三さんで製造主任として働いているT先輩に声を掛けました。2/2㈯の11時にアポ取ってもらって、90分ほど代表の成瀬さんと話をさせていただきました。

お店には何度も来ており、T先輩から人となりは聞いていたのですが実際にお会いして話すのは初めてでした。久々それらしいことをして少々緊張していましたが、すごく興味深いと仰っていただき、本題は10分で終わりあとは旅の詳細とお店のことやパンの歴史の話がほとんどでした(笑)。

成瀬さんは元々サラリーマンで、その時に体調を崩して、なんとかやって回復して、その後食べたパンに衝撃を受けたのがパンを作ることのきっかけになったとのこと。そのパンが偶然天然酵母のパンだったみたいです。それから長い時間をかけて、今は人気店の代表です。人に歴史ありですね。こないだ観たボヘミアンラプソディーではありませんが、熱いものをもらいました。

また、パンの歴史も非常に面白いですね。数千年前からあるものだとは知りませんでした。食べ物・料理の歴史を勉強して行くのも面白そうですね。

名刺だけでなくわかりやすいようにポスターとかも貼って良いと言って頂いたので、今後旅の内容が一目でわかるポスターをA4サイズくらいで作って、飾り棚かなにか壁に付けて名刺を数十枚立てとこうかなと。

また、T先輩を使って旅の写真を随時壁に貼っていこう!とのアイデアも頂きました!代表公認ならT先輩も喜んで働いてくれるはずですね!これは楽しくなってきた!

蓮三さんは女性のお客さんが多いので、旅好きの方も多いのではないかな~と期待しています。そっから他に人に口コミで広がって欲しいですね。

早いうちにポスターを完成させます。

お店の詳細に関してはまた今度バチっと写真撮ってきますのでその時に!

 

 

 

②お世話になっているバイク屋さん・RP-FREEさんに名刺とポスターを置かせてもらえることになりました!

夕方ごろお邪魔しましたが、社長は不在。息子さんで整備士のユウタさんにかくかくしかじかと伝えると「全然良いっすよ!」と。社長いないのに良いのかと思ったのですが、大丈夫とのことです(笑)。まあもちろんまた今度社長がいるときに伺います!

そして旅の装備などの話になり、結局閉店時間過ぎまでお茶も頂いて話し込んでしまいました。消耗品やセローのチューンアップに関してもリスト化しないとですね。項目が沢山あって頭の中ではとてもまとまらないので・・・。

 

 

③地元の直売所に上記同様名刺等置かせてもらえる・・・かも!

農家の跡継ぎ息子であるM先輩のお母さまが直売所に勤められてるため、お母さまのご威光でご協力いただけないかと相談しており、恐らく大丈夫だがまだ返事待っとけとのことです。折角なら地元のどこかのお店とかにも置かせてもらいたいなと思い、であれば町外から観光客も集まる直売所が良いなてことでお願いしました。ただいま返事待ちですね。

 

 

まとめ

以上営業報告でした。他にいくつか嬉しい進展がありましたが、それはまた個別の記事で報告します。

名刺やポスターを見てもらい、コツコツとブログの閲覧数を上げる・・・。物凄くアナログの地道な営業ですが、不器用なもので・・・。自分に協力してくださるスポンサー様にちょっとでも多くお返しができるようにとにかくできることからしたいという想いからの行動です。思いつくことはとりあえずやって行きます。

今回の営業活動で今後やることもいくつか増えました。やることリストも作って頭の中整理したいです。

今日はなぜかとても眠たいのでこの辺りで・・・。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにもブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

よろしければにほんブログ村、人気ブログランキング共にワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング

 

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos