ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

名刺ができました!!

こんばんは!ファササビです。

実は三週間前くらいから名刺作成に励んでおりました!

届いて封を開けた瞬間、めっちゃテンション上がって「良いやんー!」と一人賑わってしまいました!

f:id:fasasabi:20181012200246j:plain

どがんでしょうか!

逆光写真を使ったので色味が潰れてないか不安でしたが、ばっちり理想の色合いでした!

今回は名刺を手に入れるまでの過程と結果をお伝えします!

 

 

 

1.名刺を作る目的

①この計画の話をした際にその都度渡すことで、その場で終わらずに継続して見てもらうため。

②旅先で出会った人々に、結末を見てもらうために渡すため。

 

 

 

 

2.どうやって作ったのよ

ラクスルを使いました。

最近CMもバンバンやってますね。

 

raksul.com

 

 発注から一週間後発送の最も安いのを使って、通常サイズの両面カラー100枚で800円くらいでしたね。

時間は掛かりますが質も申し分なしで満足です!安いし!

有用なブログとしてはここで丁寧に手順を説明するものなんでしょうが、そんなん必要ないくらい簡単でしたよ!

パワポとかもなにもなくてもオンライン上で全部出来たので助かりました。

 

 

 

 

3.一人で全部やったの

いいえ、知識人に相談しました。

私は自身にセンスがないことに自信があります。

そして名刺とか作ったことないのと本当にアナログ人間なのでネットで名刺作れることも知りませんでした。

大学時代よりこの手のことに信頼のあった先輩方に相談に行って来ました。

ラクスルの存在もこの時教えてもらい、後日デザインも見てもらいその後自分で数回見直してやっとこさ発注しました。

思い付いてから発注まで二週間ないくらいだったかな。

 

 

 

 

4.デザインについて

f:id:fasasabi:20181012200428j:plain

最高の道だから絶対に走ってくれ!!

千里浜なぎさドライブウェイ通行情報/羽咋市公式ホームページ

 

バイク人生で最もテンションが上がった道の写真を使いたく、日本一周時の石川県千里浜なぎさドライブウェイでの写真を使用しました。

コテコテの派手なのは柄じゃないので落ち着いた写真を使いたかったのですが、この写真の落ち着いた色合いと構図はピッタリでした(サイドスタンドが埋まらないように突っ込んだペットボトルは写らずに済んだ・・・)。

英文はブログタイトルそのままです。

今の時点で英語できる人には笑われてそうですが、旅先でも同じく笑われてきます。

 

 

 

恥ずかしながら顔は覚えて貰いたいので、笑顔かどうかわかりませんが適切な写真を。

あとは普通の名刺のように連絡先や当ブログのURL、SNS等・・・。

QRコードもぼちぼち世界中で使われているとのため、手間が掛からないように入れました。

上部の空白は、一言メッセージでも書いて渡せたら印象に残るかなと。

メモ代わりに使って貰っても良いですね(眼鏡 キモオタ・・・っと)。

 

 

 

 

まとめ

とりあえず100枚ですが、この十倍くらい渡せたら面白いなー!

デザイン等、「もっとこうした方が良いんじゃないの」とかあれば是非教えてください。

また、「悪くないやん!」とかの感想も貰えたら嬉しいですね。

せっせと営業頑張ります。

あとは企画書ですね・・・。

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければどちらもワンクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング