ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day203 Los Angeles】Hollywood散歩

f:id:fasasabi:20230614131302j:image

 

 

6月12日(月)くもりのち晴れ

 


21:43 ウェンディんち

6時起床。朝シャンして髭剃ってコンタクト付けてたら光生から連絡。また話し込んでしまい出発は予定より2時間遅れ10時になった。

 


フリーウェイを150km走って12時頃ハリウッド到着。たまげたよ。

そこら中にHollywoodて文字があるし、映画やドラマ関係の看板や建物、お店が普通にある。パラマウントとかFOXとか普通にある。CNNのビルもあった。色とりどりのネオンの看板が通りを飾り、改めてハリウッドに、本当にあれはアメリカに居るんだと実感した。

 


適当なとこに駐車して歩き回った。観光客向けの店には映画キャラクターのグッズやオスカー賞のトロフィーのレプリカなどお土産がたくさん。邪魔にならんステッカーだけ買った。

映画のポスターを売っている店ではブレイブランナーやスターウォーズのポスターがあり欲しくなったが、当然持ち帰れないためまたの機会に。つっても飛行機できてもこりゃ持ち帰れないデカさだが。

f:id:fasasabi:20230614105859j:image

朝飯。何故か包丁がギザ刃のしかなく、りんごがサクッと切れねえ。
f:id:fasasabi:20230614105529j:image

文字だけで興奮する育ち方をしてしまった。
f:id:fasasabi:20230614110150j:image
f:id:fasasabi:20230614110004j:image

CNNビル。
f:id:fasasabi:20230614105604j:image
f:id:fasasabi:20230614105830j:image

ニューヨークで見る予定。
f:id:fasasabi:20230614105550j:image

ハリウッド観光ツアーバス。
f:id:fasasabi:20230614105514j:image
f:id:fasasabi:20230614105631j:image
f:id:fasasabi:20230614105648j:image
f:id:fasasabi:20230614105704j:image
f:id:fasasabi:20230614110023j:image

『ブラック・レイン』の印象。今度高倉健さんの映画も観よう。
f:id:fasasabi:20230614110140j:image
f:id:fasasabi:20230614105807j:image
f:id:fasasabi:20230614105722j:image
f:id:fasasabi:20230614110031j:image
f:id:fasasabi:20230614105822j:image
f:id:fasasabi:20230614105712j:image

f:id:fasasabi:20230614111134j:image

有名なCD・レコードショップ。

f:id:fasasabi:20230614105735j:image

時たまこのような献花も。
f:id:fasasabi:20230614105848j:image
f:id:fasasabi:20230614105622j:image
f:id:fasasabi:20230614110211j:image
f:id:fasasabi:20230614110037j:image
f:id:fasasabi:20230614110044j:image

ワロタ。
f:id:fasasabi:20230614105615j:image

ゲームのあいつら。土産に良いなと。
f:id:fasasabi:20230614110127j:image
f:id:fasasabi:20230614105609j:image

FUNKOというアメリカのフィギュアブランド。日本のねんどろいどみたいなものかな。
f:id:fasasabi:20230614105909j:image
f:id:fasasabi:20230614110013j:image

適当に駐輪。
f:id:fasasabi:20230614110201j:image
f:id:fasasabi:20230614105839j:image
f:id:fasasabi:20230614105948j:image
f:id:fasasabi:20230614105957j:image
f:id:fasasabi:20230614110245j:image

ガンダルフ?
f:id:fasasabi:20230614110228j:image
f:id:fasasabi:20230614105745j:image
f:id:fasasabi:20230614110109j:image
f:id:fasasabi:20230614105919j:image
f:id:fasasabi:20230614105640j:image
f:id:fasasabi:20230614110056j:image
f:id:fasasabi:20230614110120j:image
f:id:fasasabi:20230614110221j:image

世紀末な様相のセブン。
f:id:fasasabi:20230614105655j:image
f:id:fasasabi:20230614105545j:image
f:id:fasasabi:20230614105927j:image
f:id:fasasabi:20230614105938j:image
f:id:fasasabi:20230614105522j:image
f:id:fasasabi:20230614110237j:image

 

 


35ドル払ってギネス記録記念館とハリウッド蝋人形館に行ったが、博物館の人形が精巧で、ゲストのための写真撮影用の小道具も気合の入ったものが置いてあったりして思いの外はしゃいでしまった。ハリソン・フォード、クリス・プラット、ロック様、ジャッキー、ロバート・デニーロ、ヒュー・ジャックマン、そして一番カッコよかったのはやっぱクリント・イーストウッドかな…。あんなに西武のガンマンと煙草が似合う男がいるかよ…。カッコよすぎた。

 


博物館を楽しんだ後更に通りの奥へ進むと、もうすぐ全世界に公開される超話題作『THE・FLASH』の巨大広告看板があちこちに。マジで映画の街だ。スパイダーバースのも2箇所見つけたし。そして道路封鎖して何かしてると思ったら、まさに今からそのフラッシュの映画のイベントが行われるところだった。チャイニーズシアターにスーツ着込んだSPが屯していたから、あそこに俳優陣なり居るのだろう。

やべーよ、マジでハリウッドだよ。街の雰囲気も実際そこで起こることも全てハリウッド!!すーっと一人ではしゃいで興奮していた。

f:id:fasasabi:20230614112121j:image

二人がお出迎え。
f:id:fasasabi:20230614111903j:image

ガキの頃めっちゃ怖かったやつ。
f:id:fasasabi:20230614112210j:image

フェイスハガーだったか?ググったら正しくて驚いた。エイリアンも逞しい女性を描いた作品の一つで好きだ。
f:id:fasasabi:20230614112331j:image

f:id:fasasabi:20230614112421j:image

こいつらは蝋人形てかクソ精巧なフィギュアだった。殺される人間の視点をイメージして撮影。
f:id:fasasabi:20230614112128j:image

テキサスチェーンソー。デットバイデイライトというゲームを通してキッズらにも認知されたかも。
f:id:fasasabi:20230614112046j:image

レクター博士。
f:id:fasasabi:20230614111910j:image

T800。撮影用に革ジャン置いてあるのがすげえ。
f:id:fasasabi:20230614111856j:image
f:id:fasasabi:20230614112401j:image

SAW。セットのテレビには自分が映るという凝り具合。
f:id:fasasabi:20230614112140j:image

カウボーイvsエイリアン?こんな映画にも出るんだな、ダニエル・クレイグ。
f:id:fasasabi:20230614111851j:image

あまりにも有名な二人組と。個人的にはブギーマンの方が印象強い。
f:id:fasasabi:20230614112337j:image

びびった。本物やん。モーガン・フリーマンとサミュエル・L・ジャクソンかっけえなあ。
f:id:fasasabi:20230614112054j:image

ロバート・デニーロ!!会いたかった!!『ミッドナイト・ラン』は人生最高の一作だと彼が言ってくれるのが嬉しい。ウェンディたちにも熱く語った。
f:id:fasasabi:20230614112115j:image
f:id:fasasabi:20230614112147j:image

ロバート・ダウニー・Jrは個性ある顔だからすぐわかるね。
f:id:fasasabi:20230614112347j:image

我らが新世代のハゲ筋肉野郎、ジェイソン・ステイサム。一人だけガチガチの傭兵の格好で笑った。エクスペンダブルズでも好きだけど、やっぱ俺ら世代はトランスポーターでのスーツ姿だよな〜。あれはカッコ良すぎる。山路和弘さんの吹き替えも最高。
f:id:fasasabi:20230614112106j:image

マット・デイモン!彼も子供の頃から好きな俳優の一人だ。やっぱボーンシリーズだよな。オーシャンズシリーズでの後輩キャラ感も好き。実はグッドウィルハンティングはまだ観てないのだ…観なきゃな。
f:id:fasasabi:20230614112319j:image

女優さんの名前と顔は何故か一致しない…。ずっとヒーローに憧れてたからだろうな。
f:id:fasasabi:20230614112024j:image

今回はバイクで向かう以上ジャケットなどをバイクにそのまま積んでおけないし、バックパックを一つ背負って歩いていた。ウエストバッグに慣れていると、肩に食い込んできて結構キツかった…。
f:id:fasasabi:20230614111950j:image

ロック様ことドウェイン・ジョンソン。悪いが俺はヴィン・ディーゼルより彼派だ。確執は知らんけどこのままワイスピのスピンオフは筋肉ハゲと仲良く続けてくれよ。しかし、ハムナプトラでスコーピオンキングのCGモデルとして出てきた時にはまさかここまでビッグな俳優になるとは思わなかったな。
f:id:fasasabi:20230614111924j:image

ジャッキー!いつまでも若いよなあ。俺的にはWho am Iが印象深い。プロジェクトAとも迷うが。エンドロールでのお笑いNG集つったら彼が起源だ。
f:id:fasasabi:20230614112225j:image

ハリソン・フォードも今話題の人だな。ハン・ソロも好きだしインディーも大好きだ。また若い頃のインディー見たら精悍で逞しくてね…。次のインディー最終作はバシッと決めて欲しいね。
f:id:fasasabi:20230614112217j:image

ハゲと同じく次世代の筋肉俳優クラス・プラット!!この格好だけでジュラシックワールドだとテンション上がった。サム・ニールの主人公像からガラッと変わったけど、上手に引き継いだよね!ワールド最終作での共演は胸に来るものがあった。ガーディアンズオブギャラクシーも観ないとな。
f:id:fasasabi:20230614112325j:image

ブルース・リー。一時期彼の映画を観まくってた。とにかくね、もう彼が全力で武術を披露するだけで俺たちは画面に釘付けになるんだ。「Don't think,feel 」を劇中で初めて聞いた時は感動した。
f:id:fasasabi:20230614112255j:image

ブラッド・ピット!ん〜やはりファイトクラブか。友人の勧めで大学時代に観たのが懐かしい。彼もまた色んな役を全力でやる俳優だよな。かっこいいのもあれば、ダッセェのも。オーシャンズでのブラピが1番らしいかな、俺は。
f:id:fasasabi:20230614112416j:image

カッコ良すぎる…!蝋人形でこんなかっこよかったら、本物はどうなるんだ…?クリント・イーストウッド、俳優に監督にと、最強だ。ダーティ・ハリーの「考えてるな。弾が残ってるかどうか───」の下りのセリフは開幕&ラスト共に痺れた。
f:id:fasasabi:20230614112355j:image

どうやっても溶け込めないの図。ヒュー・ジャックマンもクッソ大好きだ。やっぱX-MENシリーズだな!!ムッキムキの胸筋腹筋にワイルドな風貌が、もうね…。
f:id:fasasabi:20230614112029j:image

そういやスーツとかはちゃんと良いやつ着せてるのかな?まあ彼らが着ればなんでも一番だが…。
f:id:fasasabi:20230614111917j:image

こっちの顔か!マイケル・ジャクソンの人生をリアルタイムで観られたのは幸運なことなのかも。今でも君の音楽は週一くらいでは聴くよ。
f:id:fasasabi:20230614112017j:image

ミュータントタートルズ!懐かしいな〜にしても良いキャラデザだと改めて思う。亀と忍者てどんなセンスやねん。すげーよ。
f:id:fasasabi:20230614112100j:image

トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミス。彼が宇宙人ジョーンズとしてBOSSのCMに出てたとはにわかには信じがたい話だな…。ウィル・スミスはMIBもだけど、アイアムレジェンドの印象も強い。彼のアカデミー賞授賞式での事件は様々なコメントが吹き荒れたが、俺は君の味方だぜ。侮辱するなら覚悟もできてるはずだろう。
f:id:fasasabi:20230614112153j:image

謎の部屋で。三井グリーンランドにもこんなんあったな。
f:id:fasasabi:20230614111931j:image
f:id:fasasabi:20230614112039j:image

コスプレして稼いでる人達がちらほら。ブギーマンはコスプレしやすくていいね。
f:id:fasasabi:20230614112307j:image

ギネス記録記念館へ。銃持ち込み禁止て…。
f:id:fasasabi:20230614112202j:image

f:id:fasasabi:20230614112000j:image
f:id:fasasabi:20230614112009j:image
f:id:fasasabi:20230614112315j:image
f:id:fasasabi:20230614111942j:image

f:id:fasasabi:20230614112234j:image
f:id:fasasabi:20230614112411j:image

まさかの日本人。トクノシマて徳島かと思ったら鹿児島県の徳之島という場所だった。
f:id:fasasabi:20230614112301j:image

世界一小さい人は初めて見た。人体の神秘。
f:id:fasasabi:20230614112242j:image
f:id:fasasabi:20230614112247j:image

これは面白いなと。
f:id:fasasabi:20230614112136j:image

 

 

 

 


17時ごろ去ろうとした時、デッドプールとスパイダーマン(マイルスのスーツ)がいたので写真を撮ってもらった。もちろん彼らが生計を立てるためにやっていることだとわかっていたが、一人20ドルはふざけんな。んならデータ消すわとごねて5ドル渡した。あとで思ったが、二人で20ドルだったかも?すまんな。

f:id:fasasabi:20230614124039j:image
f:id:fasasabi:20230614124035j:image

ちょっと体型がよくないスパイディだった。俺もその内着てみよう。

 


去り際交通パトロールのばばあに駐禁切られそうになったが、多分未遂。アメリカのシステムはオンライン前提で一見するとスマートにも見えるが、結局手間が増えていたりする面もある。南米では駐禁もそうだが、ネット前提完全無人化とかあり得なかったからな。

f:id:fasasabi:20230614132541j:image
f:id:fasasabi:20230614132349j:image
f:id:fasasabi:20230614132529j:image

この仲良しな家族があとでシャッター押してくれた。
f:id:fasasabi:20230614132414j:image

ハリウッドの街を歩く姿は絶対に残したかった。
f:id:fasasabi:20230614132432j:image
f:id:fasasabi:20230614132537j:image

色んなお店に色んなムービーキャラクターが立っている。
f:id:fasasabi:20230614132356j:image

時間貸しのランボルギーニ。余裕で払える金額だから出してしまいそうだが、こんな街で乗っても面白くねーだろ。
f:id:fasasabi:20230614132353j:image

f:id:fasasabi:20230614132508j:image
f:id:fasasabi:20230614132501j:image
f:id:fasasabi:20230614132533j:image

ティンカーベルを見つけてキッズが喜んでる姿が可愛らしかった。
f:id:fasasabi:20230614132555j:image

イベントもあるからか結構な人。
f:id:fasasabi:20230614132440j:image

話題の実写版リトルマーメイド。俺はアニメが好き。
f:id:fasasabi:20230614132450j:image

f:id:fasasabi:20230614132436j:image
f:id:fasasabi:20230614132457j:image

crazy.
f:id:fasasabi:20230614132421j:image
f:id:fasasabi:20230614132519j:image
f:id:fasasabi:20230614132400j:image
f:id:fasasabi:20230614132447j:image

トムを足蹴にするという。特に人気の人のは人だかりができてるからすぐにわかる。この通りに延々と続いてるから好きな俳優のを探すのは自力ではめちゃくちゃ苦労する。
f:id:fasasabi:20230614132522j:image

歴史あるチャイニーズシアター。
f:id:fasasabi:20230614132548j:image

こりゃなんのアニメやろ。
f:id:fasasabi:20230614132425j:image
f:id:fasasabi:20230614132454j:image

イベントのためかポリス待機。
f:id:fasasabi:20230614132544j:image
f:id:fasasabi:20230614132404j:image
f:id:fasasabi:20230614132418j:image

これ面白いけど何に使うねんと冷静になった。
f:id:fasasabi:20230614132345j:image
f:id:fasasabi:20230614132443j:image

自動で働くロボット君。最先端やな、アメリカ。
f:id:fasasabi:20230614132551j:image

信号待ちで。
f:id:fasasabi:20230614132526j:image
f:id:fasasabi:20230614132411j:image
f:id:fasasabi:20230614132428j:image

お店にポリス。ポリスの横で頬を抑えてる男性がいたが、暴行でもあったか?
f:id:fasasabi:20230614132515j:image

これは臆病なカーレッジくん?流石アメリカ。
f:id:fasasabi:20230614132512j:image

crazy2.
f:id:fasasabi:20230614132407j:image

セローも連れてきて撮影。
f:id:fasasabi:20230614132505j:image

夕方からやっと晴れてくれた。竹森さんから教えてもらったが、どうやら例を見ないエルニーニョ現象によりアメリカ西部は寒く天気も悪くなってるらしい。

 

 


18時にはナカトミビルに行ってミッションクリア。また路駐していたから、ダッシュで裏門から生垣の間抜けてエントランス広場に出て写真と動画に収めた。やーっと来れたよ。映画で見たまんまだ。ロータリーとかめっちゃ覚えている。高橋さんに自慢しねーとな。

f:id:fasasabi:20230614124507j:image

ビバリーヒルズコップのビバリーヒルズ?警察本部の建物らしきものも見た気がするが…。
f:id:fasasabi:20230614124514j:image

シティセンターが見えてきた。あのどれかが目的地。
f:id:fasasabi:20230614124511j:image

人生の一本『ダイ・ハード』の舞台であるFOXプラザ。劇中ではナカトミプラザと呼ばれる。ロータリーとかマジでそのままで感激。陽気なタクシードライバーの黒人はいなかった。

f:id:fasasabi:20230614130331p:image

改めて調べてたら、なんとCoDでビル内でドンぱちができるらしい。今度やってみよ。

 

 


んでまたフリーウェイ爆走して20時帰宅。ウェンディはとっくに寝ているため、静かにタコスを4つ食って今日はもう寝る。めっちゃ疲れたが、いやー楽しんだ!!ハリウッドに行ったんだな。人に話すともっと実感増えるかも。マジでアメリカだ。最高だ。

 


明日はユニバーサルスタジオハリウッド!!

今日も良い一日だった。

 


走行距離 330km

金 博物館4900 土産3000

f:id:fasasabi:20230614131224p:image