ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day137 Uyuni】ゆるりと過ごすだけ

4月6日(木)晴れ


10:26 食堂

5時起床。

野郎どもが起きて来るとWi-Fiがクソ化するため早朝からブログ更新。もうリアタイに追いつきそう。Wi-Fi神。

 


7時半からTさんとお喋り。

また彼女ができたとかで、旅も彼女も諦めたくない。そんな話を誰かに話したかったらしい。

そんな大事な話、俺に良いのか。

いや光栄だが、いつも言っている通り俺は草むらにさえ向かおうとしない引きこもりのマサラタウンのサトシだぞ。オーキドにもとっくの昔に見捨てられとるわ。

やけん、「俺が同じ立場なら…」ということでちゃんと話した。

他にもバイバックやらユーラシア結局どうなるんやら。

なんか、現場にいるくせに毒にも薬にもならんことしか言ってない気がしてきた…。申し訳ねえ。

まあ、彼にも言ったが、こっちから積極的に情報を与えたりこうした方が良いとかいかにも経験者ぶったことは絶対に言わん。俺は旅の先輩にはなれないし、そういう良かれと思って言ったことでさえ余計な世話になりかねない。旅人ってのは拘りの強い人間がなるもんだから。

聞かれたり、自然な会話の中でなら全然話すが。

まあ、難しいとこあるよな。人間の伝えたい欲求ってのは原初のものだろうしさ。

 

 

 

彼とはこう言う話は何度かしてきた。他の同志の戦う姿もそれなりに見てきた。

昨日アキさんとも話したが、決断だ。

決断が最も大きな出来事だ。

決断できたか、できなかったか。

単純な1か0の話ではない。

それを実行しないという決断もまた、未来の可能性の一つだ。

自分で決断することができたかどうか。これが納得して生きるためには重要だ。

故に物事の決断には大いなる過程が生じる。

そしてそれ故に、その決断にその人の本質を見るのだと思う。

 


決断できるやつはすげーよ。

だから俺もすごい。それは素直に褒めてやらなきゃな。

自分で決断せずに送る人生なんて、死んでるのも同然だからな。だから決断した。

 

 

 

朝食食ってからまた一泊追加でと金払った。何も計画してないから今日こそ何か決めんと。

 

 

 

4/7(金)

03:00 出発

04:00 ウユニ塩湖到着。パスタ塩で食う。夜明けまでマテ茶飲んで暖を取る。

06:45 日の出

08:00 満足して帰る。

09:00 ホステルで朝食。

10:00 軽く寝る。

14:00 行動開始何かする。

23:00 寝る。

 

4/8(土)

09:00 出発

16:00 オスロ到着。

 



 

18:19 食堂

ちゃちゃっと晩飯食ってきた。いつものとこで今夜は鶏肉とチョリソーのセットを。同じく22ボリ。安すぎやて。

飯前にはパン屋でピノとか言う甘いケーキみたいなパンを食った。明日の早朝ツー用に中身のないエンパナダスも3つ買っといた。慶11ボリ。

 

今日は…特にないな。

ミゲルとのお別れの記録が良かったと何人かから言ってもらえたのが嬉しかったな。

 

記録…Tさんにも期待していますって言ったけど、なんかするんかな。

そう考えると俺はともかく額賀さんも古い人間だよな。はるかさんは絵にも文章にも、メタボンさんは動画編集という形でそれぞれ自身の旅を記録している。美味いことそれぞれ確立してるな。

絵…描けるようにならんとな。自分の生きた記録を漫画に…て、絵を描けるのと漫画を描けるのは全く違うことやな。

そうやな、ジジイになるまでにて言いよったらそのまま死ぬやろけん、40歳までにはコミケで出版とケツを決めとくか。

大事なことだ。期間を設定することで今から何をどれだけすべきか具体的に組み立てられるようになるんだ。死ぬまで勉強…。

 

明日の準備も整った。フル防寒。マテ茶飲んだる。

 

今日はのんびりやったが、たまにゃな。

f:id:fasasabi:20230410194755j:image

連日いい天気。
f:id:fasasabi:20230410194819j:image

列車砲的な?
f:id:fasasabi:20230410194759j:image

公園にはパフェ的なの売ってる出店が多く出てた。
f:id:fasasabi:20230410194827j:image
f:id:fasasabi:20230410194830j:image

なんかカステラみたいやった。食いてえなぁカステラ。
f:id:fasasabi:20230410194811j:image
f:id:fasasabi:20230410194823j:image

公園に来てたミニ遊園地みたいなやつ。

f:id:fasasabi:20230410194815j:image

小さい犬はほんとよう吠えて敵わん。
f:id:fasasabi:20230410194834j:image

遠近法か知らんが滑り台がクソデカく見えた。
f:id:fasasabi:20230410194807j:image

f:id:fasasabi:20230410194803j:image

すっかり常連。しかしこの夜食事が原因で地獄を見ることになる。

 

金 宿1300 飯500