ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

人生最低のクソ夜勤終了


f:id:fasasabi:20210925062834j:image
夜勤が終わった。

人生最後であって欲しいと願わずにはいられない夜勤が、終わった。

 

18時10分に起きて弁当詰めて飯食って糞して出勤。秋冬なら既に外は真っ暗。

05時に勤務終了し帰路につくも、出勤時と同様に外は真っ暗。

部屋に転がり込み風呂入って飯食って、アマプラを再生するパソコンの画面を魂の抜けた顔で見つめて、8時30分から9時には眠気に襲われ、寝る。

2年と11ヶ月。

その繰り返し。

 

ゴミ。

う○ち。

カス。

ただひたすらにフ○ック

人間の生活じゃあねえ。

いつ日光を浴びればいいんだ。日の出あとに外に出るだけ?そんな気力は無い。

ここまで俺の死生観に反する生活リズムがあるか?

 

そんな、一週間ごとにやってくるクソみたいな生活も、ひとまず終わった。

これからは、5時に起きて日の出と共に活動開始して、日が沈んだら大人しく部屋で読書をする。そんな平和が約束されているのだ。

 

今、いつもの砂浜で日の出の光を浴びながら書いている。

日光が、ありがてえ。こいつなしでは生きられねえ。

その光を浴びる時間を積極的に削る生活なんて、俺にはできん。せっかく人間に生まれたんだぞ。

大人になって、人間と太陽の関係性が真の意味でわかりつつある。

 

なんにせよ、終わった。

正直言うと、夜勤明けに見る日の出もまあ嫌いではなかったが、んなことはどうでもいい。

とにかく終わった。

 

もう二度としたくねえ。

ただその一言である。

二度としたくねえ、本当に。

 

願わくは、これが人生最後の夜勤仕事でありますように。

 

ラスト出勤は来週木曜。

さていよいよだ。