ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

生存報告 お久しぶりです

f:id:fasasabi:20190611204415j:plain

 

 

 

 

 

お疲れ様です、西村雄志郎です。

大変ご無沙汰しておりましたので、今日のところは言い訳と、なにをやっていたかを記録も兼ねて・・・。

 

 

最近とにかく時間がなく、ブログ更新の気力もなかったのは、本業の工場と土日のバイト漬けの日々で、とにかく自室に腰かけてゆっくりする時間がありません。

 

なんでそこまでバイトもやるのかと言うと、エクセルで作った収支計画書を見ていると「本当にこんな金額が貯金できるのか・・・?」と不安で不安で、体力があるのなら微々たる金額でも稼いでおかないと不安に潰されそうだからです。本当貯まるのかな・・・。

 

そんなバイトですが、最近面白いのが数件ありました。

これは結構前ですが、下関ボート場での遊具の管理がありましたが、元気いっぱいなキッズたちと戯れることができたし、休憩時間にバイキングのミニライブも見れたし楽しかったです。

こないだはある劇場イベントの設営、運営補助。作業着のあとスーツ着るという面白い流れでしたが、仕事自体も面白く、役得な場面もあってとてもいい経験になりました。

昨日は通関業者で国名都市名を見ながら荷物を仕分ける仕事もありました。ソフィアとかカリマンタンとか、ついこないだまではわからなかっただろうに、今は「あ、ブルガリアから来たんだ~」とか思いながらワクワクして働けました。成長してるんですね。

時給が安くても、こんな感じでなにかしら付加価値を見出せるのなら喜んでやれますね。かといってやりがいを理由とした搾取はいけないぜ!!!

 

てことでここ一か月は休日もないくらい働きどおしでした。

やっと日曜日に休日出勤の夜勤上がりですが、博多に住むバイク仲間でもある大学の後輩とショートツーリングに出掛けて久々に羽が伸ばせました。

夜は同じく大学の友人二人も呼んで、ロイヤルホストで近況報告し合って楽しく長話できました。

声かけたらすぐ来て話を聞いてくれる友人たちには本当に感謝ですね。

ただ悩みがあって、貯金を優先するばかりに交友が薄くなるのがつらいです。天秤に載せずとも答えは出ていますが、それでも躊躇する自分が情けないです。子供が生まれたばかりの友人にも会いに行きたいのですが、伸ばし伸ばしで半年経ちそうです。ハァ・・・。

 

肝心の旅の計画の方ですが、ルートを再考しているところです。

エジプトを諦めるかどうかが計画を左右しますね。そりゃあ行きたいよなあ・・・。

各国改めて何日使うか、何㎞走るか、舗装路か未舗装路か、ビザはどうかをより細かく調べ、設定しています。この作業は久々に楽しいですね。地道に長く時間を使う作業ですが、やはり卓上旅行しながら計画を立てるのは楽しいです。

 

 

話しておきたいのは以上でしょうか。

モチベーションが下がっているわけではないです!絶対に!

ただ本当に時間が無くてなくて・・・。そりゃあ風呂入って洗濯して飯食ったあとに1~2時間はありますが、ゆっくりしたいんですよ~!!この時間にゆっくりしないと本当に自分の時間がないんです・・・。

女々しいな!ここまでにしておきます!

 

これからは変わらず上記で挙げた作業を続けて、バイトもそれなりに頑張って・・・。

友人にも言われました。ちょっとやりすぎではないの!?と。確かにな・・・わかっちゃいますが・・・。てかお前もかなり働いとるじゃろがい!ほんとみんなよう働いてますよ。そしてストレス抱えまくってます。たまにはお互い話して発散しないとですね。

 

 

以上です!改めて気合入れてやります!(全然まとまってない・・・)

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos