ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day168 Santiago】充電

 

5月8日(月)晴れ 


21:13 ホステルキッチン

なーんもしなかった。

 


8時起床すぐに朝食。クスコから余らせていたコーンフレークと牛乳、前やっていたようにリンゴを一つと、スーパーのエンパナダス、そしてコーヒー。素晴らしい朝食だ。リンゴとエンパナダスは懐かしい味だった。

 


昼から夕方までは溜めていたブログ作業。文字を打ち込むだけでも一日かかる。写真撮って一発コピペで済む時代はまだまだ先だ。

 


ホステルのキッチン、屋上テラスと、みんなといろんな時間を過ごした場所でゆっくりしていた。今はもう一人だ。

カサマッテに帰って来るのを楽しみにしつつも、もう帰ってもみんなが居る訳ではないから、一人帰ったところで却って寂しくなるんじゃないかと心のどこかでは思っていた。だが、それも杞憂だったようだ。強くなったのか、良い加減なだけなのか。

少なくとも、あの時誰とどう話すかもわかってなかった俺とは違う。もう、楽しいことも怖いことも経験した俺だ。

本当、初の海外で初の海外バイク旅をしたんだな。なんか信じられん気持ちだ。

 


晩飯は前回は無かった中華鍋を使ってみたが、こりゃ欲しくなるな…。しかしガスコンロであることが前提だ。

うーん、IHは俺みたいな火元をすぐ忘れるアホのために発明されたものでもあるからな…。いやしかし良いものだった。

 


今日一日でずいぶん身体も休まった。

寝て、美味いもん食って、好きにダラダラするのが一番だな。

しかしこの生活に慣れ親しみ過ぎているから、もはやサンティアゴでの生活がこれからも当たり前に続く気分だ。ブエノス出る時もそうだったが、振り払わなければならない。北米が俺を待っている。

 


明日は洗車に道具の整理、Movistarにも顔を出そう。

さて、あと何日滞在することになるのやら。まあいいや、楽しんでいこう。

今日も良い一日だった。

 

f:id:fasasabi:20230517000705j:image

相変わらずアホほど天気が良いサンティアゴ。
f:id:fasasabi:20230517001310p:image

フォローしてるサンティアゴのサブカルイベントアカウント。いつもニシムラ電設みたいなハッピ着てるのが面白い。
f:id:fasasabi:20230517000857j:image

山盛りのパスタ。何故かパスタ欲が高まっていた。店で食うとクソ高いからね。
f:id:fasasabi:20230517000849j:image

実は中華鍋使うのは初めて。野菜と肉とジャッジャッと炒めるの最高に楽しい。火力がちょっと足らんけど。
f:id:fasasabi:20230517000853j:image

ビスケットみたいなパンにも挑戦。日本でも食事用のパンの選択肢がたくさんあったら楽しいだろうな。


走行距離 0km

金 0円