ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day127 El Siciliano〜Santa Maria】デスマーチの終わり

f:id:fasasabi:20230402033921j:image

 

3月27日(月)霧のち晴れ

 


20:39 Camping Santa Maria

7時起床。テント張らせてもらえたお礼に腹一杯エンパナダス食って行きたかったが、先を急ぐためご主人がお店に来るのを待たずに出発した。

 

昨夜はあれから騒がしかった。

寝ようとしていたら外から声を掛けられ、車旅の3人組もここで野営したいと言う。俺は判断できんが多分許してくれるだろうとだけ話してまたテントへ。

そしたら次はタンデムライダーが現れ、水はないかと。彼らに特に義理はないが、これまで俺を通りすがりに助けてくれた人達にちょっとでも返せたらと思い、手をつけてない1.5Lの水を渡した。



朝からまたもや濃霧に包まれた。

チレ・シトの出口の商店で水を買ったが、そこの店長と話が弾んだ。彼はモトクロス乗りらしい。

天気を聞くとこの先は快晴ということで、実際にそうなった。ここ最近毎日雨か霧に遭っていたから、雨雲の気配のない空の下を走れるだけで嬉しくなる。

しかしミゲルにも聞いていたが、アルゼンチン北部は雨が多いようだ。まあ寒くないだけマシか。

 


今日はとにかく走りまくった。休憩もまともに取らず、途中クッキーとジュースを隙間時間に口にしただけ。

ああしかし、良い景色に出会えて久々に三脚立てて自撮りした。良いのが撮れたと思う。疲れ切った中、よく立ち止まれたなと。楽しかったな。ここ数日は国境に早く到着することしか頭になくて写真撮る心の余裕がなかったから。

f:id:fasasabi:20230402033031j:image

今朝のゲスト。
f:id:fasasabi:20230402032954j:image

朝からほっこりしたよ、ありがとう。
f:id:fasasabi:20230402033011j:image

商店で買ったジュースを給油待ちの間に飲む。
f:id:fasasabi:20230402032915j:image
f:id:fasasabi:20230402033045j:image

アルマジロの幼体てこんな可愛いんだな。
f:id:fasasabi:20230402033022j:image

泥の川が続く。透明な水の川を最後に見たのはいつだっけか。
f:id:fasasabi:20230402032920j:image
f:id:fasasabi:20230402033000j:image
f:id:fasasabi:20230402033037j:image
f:id:fasasabi:20230402033026j:image

いわゆる「バイクちっさ写真」を意識して撮った。
f:id:fasasabi:20230402032939j:image

この手のを証明写真と呼んでいる。
f:id:fasasabi:20230402033015j:image

雨の日は沈むだろう道。
f:id:fasasabi:20230402033006j:image

ヤギが干からびた川で遊んでいた。

 

 


サンタマリアのキャンプ場に流れ着いたのは17時。なんと一泊220ペソ。タダみたいなもんだ。連日無茶していたし、ここは休養のために2泊することにした。


キャンプ場ではアルゼンチン人のライダー二人と出会った。もう俺伝わらんとわかって最近は日本語でも好き勝手話している。それでも何となく会話になるから面白いもんだ。


そして最近頑張っていたから、ミゲルを裏切ってビールを飲んだ。なんて自分の言葉に責任感のない奴だ。まあコーラ買うよりビールのが安いからってのもある。うまかった…。


明日はブログでもやるか。しっかり休もう。

今日もよう頑張った。

f:id:fasasabi:20230402033831j:image

f:id:fasasabi:20230402033556j:image

スマホ充電中だったから一眼でセルフィー。
f:id:fasasabi:20230402033515j:image

最近ハエや蚊が尋常でないためテント内で食ってる。またチョリソー…。


走行距離 520km

金 キャンプ場2泊分200 飯と酒720 ガソリン500

f:id:fasasabi:20230402032733p:image