ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day24 Santiago】バイクいつ乗れるの

12/14(水)晴れ

23:29 自室

あれ、今日は書くの初めてか。眠いし短めに。

 

朝は7時半起床。最近寝不足だ。また調子乗ってると反動で痛い目に遭うから改めよう。

 

夕方まではずっとダラダラしてた。バイクは今日もらえるはずだが、連絡は来ない。

ミゲル達も気を遣ってくれて、WhatsAppでバイク屋に連絡とってくれたが、どうも今回も怪しいようだ。

 

アレックスも買い物があるからと、3人でバイク屋にいって直接話を聞いた。

結果、また金曜日まで伸ばされた。ナンバー取得に手間がかかっているようだ。仕方ない。お店の人を信じるしかないし、実際信じている。

帰ってからWhatsAppで「突然の訪問でお騒がせして済まない」と一言送ったら、「気にしないでくれ。全て上手くいくことを願っている」と返事をくれた。信じてるぜマルコスさん。

その後、ストリートでアレックスのパンク修理材やタンクキャップのホースを探したり、ミッチも合流して一緒に彼のバイクを見繕ったりした。



f:id:fasasabi:20221217173628j:image

二人のスペイン語を黙って聞くが全くわからん。
f:id:fasasabi:20221217173611j:image

目を引くカスタム車両。何がベースなんやろ。
f:id:fasasabi:20221217173623j:image

ミッチは190cmはあるだろうからバイク選びも人より苦労してる。こういう時でかい人は大変だよな。
f:id:fasasabi:20221217173607j:image

まさかのNINJA H2!!この国でこれに乗れるて相当な金持ちやぞ…。
f:id:fasasabi:20221217173636j:image

若田さんの記録でも見たお店。程度のいいCRFが数台あった。日本車で走りたいならここに来ると良い。
f:id:fasasabi:20221217173632j:image

帰りにミゲルがタイヤの空気圧測ってた。海外はこんな仕様なのかね。

f:id:fasasabi:20221217174628j:image
f:id:fasasabi:20221217174633j:image

パーツ屋の椅子に擬態してた!存分に猫成分を補給した。またこいつが愛想の良くてな…。

 

 

帰ってミゲルとルーディと3人で飲んでたらアレックスから着信。

バイクが動かなくなったというのでミッチも加えて4人でレスキューへ。って、え?飲んどるやんか!

そのままハイウェイ乗って2ケツで100kmというのを経験したのだが、寿命縮んだぜ俺は…。

着くとすぐに問題は解決し、5人で夜の街をバイク3台で疾走して帰った。

軽く飲み直して、俺はもう先に寝る。

あと2日。ほんとに貰えるとかな。やることやっとこう。

f:id:fasasabi:20221217174306j:image

ショッピングモールの隅で騒ぐ男たち。エアフィルターがガソリンで濡れて始動できなくなってたみたい。キャブレター故のオーバーフローかな?ともかくその後は調子良くなってくれたみたい。